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tahonir投稿曲集
【YouTube対応作品 全53曲】


田辺知事の挨拶[体験版より]

40和音着メロ[MA-3]おすすめ作品2004/11掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
また発売前の作品で恐縮です。絶体絶命都市2より、「本日はこのような雨の中…」で始まる、ゲーム冒頭の田辺知事によるジオシティー完成記念パーティでの挨拶のBGMです..

夢は雪積もる芝の上に

40和音着メロ[MA-3]おすすめ作品2004/11掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
久しぶりのオリジナル作品です。推理もので冬の町並みの裏で流れる風景を意識しています。矩形波を主旋律に使っているので少しGBAチックなし上がりです。オリジナルには..

Mr.Driller's Theme[中級]

40和音着メロ[MA-3]おすすめ作品2004/11掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
ミスタードリラー2よりアメリカ面の出だしの曲です。WTのフルートの音域が高くなるところが一ヶ所あって、その修正に手間どりました…。もうちょっとしっかりとスケール..

公式サイトBGM[ヌヌネネヌヌネノ]

64和音着メロ[MA-5]おすすめ作品2004/09掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
nintendo DS発売予定のタイトルだそうで…HVを本格的に使って作ってみました。ラヴィ!だけサンプリングして2本にしましたが、HVのトラックが2つほしか..

SPRING VALLEY - PATERNAL HORN[ハーフサイズ・後半]

ナイツ より
40和音着メロ[MA-3]おすすめ作品2004/09掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
ブラスが前面に出た、転調する部分から始まります。何度もやっているうちにいろいろと変化のあるゲームですから、曲も人によって好き好きですね…。感想、お待ちしておりま..

SPRING VALLEY - PATERNAL HORN[ハーフサイズ・前半イントロ無し]

ナイツ より
40和音着メロ[MA-3]2004/09掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
ナイツより、SPRING VALLEYの初期BGMです。さすがにサイズ上誰にも聞いてもらえないのは辛いですので、真っ二つに分けてみました。うまく分けられそうなと..

SPRING VALLEY - PATERNAL HORN

ナイツ より
40和音着メロ[MA-3]おすすめ作品2004/09掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
少し趣の違うものを投稿しようと思います…ナイツより、SPRING VALLEYの初期BGMです。すみません、かなり大きくなりました…圧縮して22.2kですから、..

赤いアイドル

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2004/09掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
戦闘中の赤いアイドル使用時のBGMです。カリーンの剣を知らない人がみたら、「赤い”アイドル”って誰のことだよ」とか興味を持ってもらえる……訳ないですよね。BGM..

アリタニア城

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2004/09掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
カリーンの剣よりアリタニア城のBGMです。なんとも『お城!』って感じの旋律ですね。

アーレム城

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2004/09掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
カリーンの剣よりアーレム城のBGMです。こちらはある意味ダンジョンですから、ダークな曲調がマッチしていますね。..

ナビ戦

40和音着メロ[MA-3]おすすめ作品2004/08掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
ロックマンエグゼ4のナビ戦です。出だしのブラスや、シンバルが左右に振り分けられていてとても忙しい曲ですね。やっとの思いで電脳世界の奥まで行っても、敵ナビが強くて..

sala de masala[GBA ver.]

40和音着メロ[MA-3]おすすめ作品2004/07掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
ミスタードリラー2より、インドステージの最初に掛かるBGMです。ミスタードリラーはコレしかもって居ないのですが、結構ハマるとずっとホリススム感じになりますよね。..

勝利→レベルアップ

16和音着メロ[MA-2]2004/07掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
カリーンの剣より、勝利して、レベルアップするまでです…。なんとなくつながっていたほうが聞こえがいいかな、と思ったのでつなげてみました。逃げない戦いを終えて、一息..

バトルBGM

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2004/07掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
カリーンの剣より、戦闘のBGMです。戦闘らしい勇ましい感じの曲ですね。このタイトルを語る上でよく口にされることですが、戦闘が始まるまで敵の数がわからないというこ..

流砂の洞窟

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2004/06掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
スウィートホームより、終盤の流砂の洞窟です。分かりづらいタイトル名称をつけましたが、一応ゲームの楽しみを減らさない配慮を、と思い、この名前にしておきました。とて..

最後の空間

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2004/06掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
スウィートホームより、夫人の待つ空間のBGMです。沢山の恐怖を味わい、慄然としながら進んだ館の最後の空間らしい音楽だと思います。細かく鳴り続ける矩形波の発音タイ..

間宮邸・中盤

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2004/06掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
スウィートホームより、物語中盤あたりの間宮邸の曲です。長時間聴いていると一番胃がもたれる感じがするのはこの曲ではないでしょうか。もっとも異常な雰囲気が適切に表現..

フィールドBGM

16和音着メロ[MA-2]2004/06掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
DOGのカリーンの剣より、アリタニアのフィールドBGMです。この曲、5/4→6/4→5/4と拍子変更するとてもこだわった作りになっています。穏やかな曲調ですが、..

ユーウツ

40和音着メロ[MA-3]おすすめ作品2004/06掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
再びオリジナルです。一応、梅雨から夏にかけての不安定な雰囲気を表現した曲です。かなりポップです。ドラムンにすると、やはり、ノート数・PCMとの戦いになりますね…..

オープニング

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2004/06掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
スウィートホームより、オープニングの曲です。原曲自体は再生中、テンポチェンジが多い上に、たくさんの効果音が使われていて、曲後半のループ部分(といっても2周半くら..

レンの世界

16和音着メロ[MA-2]2004/06掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
ディスクシステムの曲は初めての投稿となります。DOG内で、メインネームは”スクウェア”で発売されたものですが、あまりにもマイナーですね…。結構後半のメロディがい..

しょうわくせいの電脳[16和音版・ループ]

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2004/05掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
以前投稿したものの16和音版です…が、大きいです。旧ez用かもしれません。16和音版の戦闘に感想をいただいたので、作らせて頂きました。やっぱり5kにするにはカッ..

メインステージBGM

40和音着メロ[MA-3]おすすめ作品2004/05掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
へべれけより、スタート時のフィールドあたりのBGMです。一応ループ部分が少しイントロと違っていたため繰り返しています。投稿:2004.05.07..

ゴージャス![マックスBGM]

40和音着メロ[MA-3]おすすめ作品2004/05掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
逆転裁判2より、マックス・ギャラクティカのBGMです。確か4章のはじめにも使われています…。やっぱり、このきゃらは素のときとのギャップがいいですね。投稿:200..

心の力イベント[霊との会話]

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2004/04掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
心の力を必要とするイベント・及び被害者や人形と会話するときのBGMです。死者と会話するときなどは最初に敵が出現したときのSEが入るのですが…やめておきました。..

パニックステイト

40和音着メロ[MA-3]おすすめ作品2004/04掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
ようやくオリジナルも投稿してみようかな、という気になりました…。こちらで始めてのオリジナルですね。ゲーム風のロックサウンド、といったところでしょうか。投稿・20..

コンスタント・ライフ

40和音着メロ[MA-3]2004/04掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
オリジナル作品3つ目です。穏やかな曲です…一分半にもなってしまったので、PCM云々を使わなくてもどの道12kオーバーだったので、微妙です。投稿・2004.04...

Love Seeker[ループ部のみ]

40和音着メロ[MA-3]2004/04掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
オリジナル作品2つ目です。すいません、コピーに中だるみし始めているので…気分転換に昔の自作曲をATSでいじっているんです。曲調からして好みが分かれそうですね。投..

しょうわくせいの電脳[LOOP版]

40和音着メロ[MA-3]2004/04掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
ロックマンエグゼ4より、しょうわくせいの電脳のループ部分です。まあ、あまり落とす人はいないかもしれませんが…..

しょうわくせいの電脳

40和音着メロ[MA-3]おすすめ作品2004/04掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
ロックマンエグゼより、しょうわくせいの電脳です。前半のシーケンスフレーズ以外は難しいところも無く…といった感じでした。あと後半の主旋律のハネくらいですね…モジュ..

西側の湖

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2004/04掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
スウィートホームより、供養塔のある湖のBGMです。淡白ですね。出てくる敵と違って。投稿:2004.04.09..

間宮夫人[第一段階]

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2004/04掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
スウィートホームより、間宮夫人との戦闘曲(第一段階)です。ここまで来ると「早く成仏して!」と願うだけです…。投稿:2004.04.09..

間宮夫人[最終段階]

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2004/04掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
スウィートホームより、間宮夫人との戦闘曲(最終段階)です。「まみやふじんが へんしんした!! こどもたちの おんねんが からだを とりまいている!!」のあとから..

エンディング[全員生還]

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2004/04掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
スウィートホームより、全員で生還したときのエンディングです。曲自体は変わりません。聴いていただければわかりますが、アレをつけてます。投稿:2004.04.09..

エンディング[1〜4人生還時]

16和音着メロ[MA-2]2004/04掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
スウィートホームより、1人〜4人で生還したときのエンディングです。それに全員のエンディングのときもまったく同じ物が流れるのですが、ネタとして、一応分けて作りまし..

HAPPY BIRTHDAY[LOOP版]

40和音着メロ[MA-3]2004/04掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
ギミック!より、一面の曲のループ版です。…といっても、最初のドラムをキューポイントでなくしているだけなんですけどね。投稿:2004.04.09..

HAPPY BIRTHDAY

40和音着メロ[MA-3]おすすめ作品2004/04掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
投稿:2004.04.09ギミック!より一面の曲です。気づいたことなんですが、高い音程になると、スラップベースに切り替わっているようです。容量上そこまで真似でき..

オープニング

40和音着メロ[MA-3]おすすめ作品2004/03掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
サンソフトのへべれけのオープニングです。ベースの音をギミック!から引き継いで作ってみました。作っていると、この時期のサンソフトの作品の投稿が少ないのがわかる気が..

館脱出[スタッフロール]

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2004/03掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
間宮夫人を鎮めた後のBGMです。山村さんがお亡くなりになるときにも流れる音楽です。これであのグロテスクなシーンを思い出す人は多いと思います…。こころの・・・ちか..

GOOD MORNING[オープニングBGM]

40和音着メロ[MA-3]おすすめ作品2004/03掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
ギミック!のオープニングの曲です。サンソフトの後期作品には、音楽にこだわりすぎたものが多いので頭を抱えることが多いですね…。まず、後期作品に必ずといっていいほど..

東側の庭

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2004/03掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
スウィートホームより、東側にある庭の音楽です。 ノイズの音階表現が携帯のFMだけで表現すると難しいのはわかっているのですが、これはやっぱり雷を入れたいなと思いま..

仲間の危機

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2004/03掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
スウィートホームより仲間が危険な状態のときに流れるBGMです。やっぱりこのゲームの緊張感はゲーム中(ギブアップしない限り)死んだキャラクターはよみがえることが無..

地下室

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2004/03掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
スウィートホームより、屋敷の地下の音楽です。この曲は三角波(ポーッいう主にベースに使われる音です)が主旋律なので、強くしてちゃんと聞こえるようにしたのですが、機..

戦闘[遭遇音つき]

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2004/03掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
スウィートホームより、戦闘の音楽です。あのジョーズのような遭遇時の音をつけてみたバージョンです。マイナーなゲームだったのに感想を書き込んでいただける方が多いのは..

戦闘[ループ版]

16和音着メロ[MA-2]2004/03掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
スウィートホームより戦闘の音楽です。ループできるように遭遇時のあのジョーズのような音はつけてません。一人のときは助けを呼べる、これは結構いいシステムだったと思い..

間宮邸・序盤

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2004/03掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
スウィートホームより屋敷のメイン音楽です。最初からおどろおどろしくって、何でも出てきそうな雰囲気をかもし出してます。「ようこそ・・まみやていへ・・・」誰かが呼ん..

ゲームオーバー

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2004/03掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
スウィートホームのゲームオーバーの音です。・・・書くことが見つかりません。ごめんなさい。

ステージクリア

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2004/03掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
投稿がカプコンだらけですので別のものも・・・今は無きデータイーストがPCEで出したサイレントデバッガーズより、階層をクリアしたときのBGMです。 私がこのゲーム..

通常バトルオペレーション

16和音着メロ[MA-2]2004/03掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
MA2(16和音)機種のためのファイルです。

通常バトルオペレーション

40和音着メロ[MA-3]2004/03掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
作ってみました。何かイベントがあったみたいですね。歳が歳だけに私はノータッチなのですが。でも、発売のサイクルがシリーズを通して早い気が・・・..

FEVER[GAMEBOY版ループ]

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2004/03掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
すたしおさんが投稿したFC版に続いて、恥ずかしながらGB版を作ってみました。違うところはといえば、テンポが速い、パーカッションがノイズで作られている、音が違う、..

間宮邸・終盤

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2004/03掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
FC・スウィートホームです。夫人の寝室あたりの音楽です。 この作品、ファミコンなのに怖いんですよね。逆に3音の音楽・8ビットの絵のほうがエグかったりするんですか..

フレスコ画

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2004/03掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
フレスコ画のシーンです。カメラと掃除用具は忘れずに持っていきましょう。2004.04.23修正・矩形波の一部のノートが重なっていたものを修正しました。..

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