ゲーム音楽の着メロ投稿サイト
「ゲーム音楽館☆」スマホ再生対応

スウィートホーム BGM
【YouTube対応作品 全21曲】

ゲーム音楽館☆ > ジャンル別倉庫 > カプコン > スウィートホーム BGM

スウィートホームのゲーム音楽館投稿作品一覧です。YouTube対応作品はスマホでも再生できます。



オープニング

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2004/06掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
スウィートホームより、オープニングの曲です。原曲自体は再生中、テンポチェンジが多い上に、たくさんの効果音が使われていて、曲後半のループ部分(といっても2周半くら..

ゲームオーバー

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2004/03掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
スウィートホームのゲームオーバーの音です。・・・書くことが見つかりません。ごめんなさい。

フレスコ画

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2004/03掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
フレスコ画のシーンです。カメラと掃除用具は忘れずに持っていきましょう。2004.04.23修正・矩形波の一部のノートが重なっていたものを修正しました。..

間宮邸・終盤

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2004/03掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
FC・スウィートホームです。夫人の寝室あたりの音楽です。 この作品、ファミコンなのに怖いんですよね。逆に3音の音楽・8ビットの絵のほうがエグかったりするんですか..

間宮邸・序盤

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2004/03掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
スウィートホームより屋敷のメイン音楽です。最初からおどろおどろしくって、何でも出てきそうな雰囲気をかもし出してます。「ようこそ・・まみやていへ・・・」誰かが呼ん..

間宮邸・中盤

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2004/06掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
スウィートホームより、物語中盤あたりの間宮邸の曲です。長時間聴いていると一番胃がもたれる感じがするのはこの曲ではないでしょうか。もっとも異常な雰囲気が適切に表現..

間宮夫人[最終段階]

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2004/04掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
スウィートホームより、間宮夫人との戦闘曲(最終段階)です。「まみやふじんが へんしんした!! こどもたちの おんねんが からだを とりまいている!!」のあとから..

間宮夫人[第一段階]

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2004/04掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
スウィートホームより、間宮夫人との戦闘曲(第一段階)です。ここまで来ると「早く成仏して!」と願うだけです…。投稿:2004.04.09..

館脱出[スタッフロール]

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2004/03掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
間宮夫人を鎮めた後のBGMです。山村さんがお亡くなりになるときにも流れる音楽です。これであのグロテスクなシーンを思い出す人は多いと思います…。こころの・・・ちか..

最後の空間

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2004/06掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
スウィートホームより、夫人の待つ空間のBGMです。沢山の恐怖を味わい、慄然としながら進んだ館の最後の空間らしい音楽だと思います。細かく鳴り続ける矩形波の発音タイ..

心の力イベント[霊との会話]

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2004/04掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
心の力を必要とするイベント・及び被害者や人形と会話するときのBGMです。死者と会話するときなどは最初に敵が出現したときのSEが入るのですが…やめておきました。..

西側の湖

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2004/04掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
スウィートホームより、供養塔のある湖のBGMです。淡白ですね。出てくる敵と違って。投稿:2004.04.09..

地下室

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2004/03掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
スウィートホームより、屋敷の地下の音楽です。この曲は三角波(ポーッいう主にベースに使われる音です)が主旋律なので、強くしてちゃんと聞こえるようにしたのですが、機..

仲間の危機

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2004/03掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
スウィートホームより仲間が危険な状態のときに流れるBGMです。やっぱりこのゲームの緊張感はゲーム中(ギブアップしない限り)死んだキャラクターはよみがえることが無..

仲間の危機!

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2005/08掲載
投稿: GM-Cs.001-RIX[★](Level神)
スウィートホームより仲間が罠にかかった時に流れるBGMです。氷とゾンビの部屋や流砂の洞窟でこの音楽が鳴ると無性に焦りますorz..

東側の庭

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2004/03掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
スウィートホームより、東側にある庭の音楽です。 ノイズの音階表現が携帯のFMだけで表現すると難しいのはわかっているのですが、これはやっぱり雷を入れたいなと思いま..

悲痛の地下室

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2005/08掲載
投稿: GM-Cs.001-RIX[★](Level神)
スウィートホームとは名ばかりのホラーRPGより地下室のBGMです。この曲は三角波が主旋律となっていて、バッキングの矩形波の旋律の響きが綺麗に聴こえますね(^^..

流砂の洞窟

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2004/06掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
スウィートホームより、終盤の流砂の洞窟です。分かりづらいタイトル名称をつけましたが、一応ゲームの楽しみを減らさない配慮を、と思い、この名前にしておきました。とて..

エンディング[全員生還]

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2004/04掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
スウィートホームより、全員で生還したときのエンディングです。曲自体は変わりません。聴いていただければわかりますが、アレをつけてます。投稿:2004.04.09..

エンディング[1〜4人生還時]

16和音着メロ[MA-2]2004/04掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
スウィートホームより、1人〜4人で生還したときのエンディングです。それに全員のエンディングのときもまったく同じ物が流れるのですが、ネタとして、一応分けて作りまし..

戦闘[遭遇音つき]

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2004/03掲載
投稿: tahonir[★](Level神)
スウィートホームより、戦闘の音楽です。あのジョーズのような遭遇時の音をつけてみたバージョンです。マイナーなゲームだったのに感想を書き込んでいただける方が多いのは..

16和音着メロへ
カプコン作品へ