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BEEP-Z80投稿曲集
【YouTube対応作品 全56曲】


つまらないものですが・・・


BGM1

40和音着メロ[MA-3]2004/07掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
やたら難易度の高いアクションゲームでしたね。この時代の作品としてみれば特筆すべき点でもないけど。(笑)作成にあたりアドバイスいただいたRes.13DeS氏に感謝..

DEAD-END CRISIS[新曲名:Fight The Force]

The Scheme より
40和音着メロ[MA-3]おすすめ作品2004/06掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
今回R68氏よりお誘いがあり「スキーム祭」へ参加させて頂きました。しかし・・・スキームで祭とは、さすがRes.です!どの曲も古代節全開で、個人的にはYsより好き..

Daeth World (SB2)

The Scheme より
40和音着メロ[MA-3]2004/06掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
「Daeth World」のサウンドボードIIバージョンです。曲の中盤でベルツリーらしき音が入るのですが、パートが足りず再現断念。WT音量の関係から全体的に音量..

メインテーマ

M.U.L.E. より
40和音着メロ[MA-3]2004/06掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
1987年にBPSより発売された、対戦型惑星開拓シミュレーション(?)ゲームです。(参考はPC88版)元は1983年発売の海外ゲーのようです。良くできたシステム..

地上BGM

40和音着メロ[MA-3]2004/06掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
40和音のBGMのみというのがなかったようなので作ってみました。まともに1ループ聴いた事なかったのですが、随分長い曲だったんですね。(^^;テンポはやや早め、後..

ED1986

40和音着メロ[MA-3]おすすめ作品2004/05掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
業務用シューティング「ハレーズコメット」よりメインテーマです。「ハレーウォーズ」という名前でファミコンのディスクやゲームギアでも発売されてました。テンポ調節のた..

室内BGM

40和音着メロ[MA-3]2004/05掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
突然作りたくなり作ってしまいました。迷宮組曲もファミリーサーキットもマイナーではないですが、やはり作りたいモノは作りたい!ファミコンは名曲が多いですからねぇ。(..

BGM1

40和音着メロ[MA-3]おすすめ作品2004/05掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
東亜プラン製作、タイトー販売の名作シューティングです。メガドラでも発売されていましたが、曲が若干違います。MDオリジナルモードでは古代氏がBGMを担当していまし..

タイトルBGM

40和音着メロ[MA-3]おすすめ作品2004/04掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
前回に引き続き、ファミリーサーキットよりタイトルBGMです。今回はメイン50%矩形波+サブ25%矩形波+三角波となっております。前回の三角波はアタックノイズがや..

レース中BGM

40和音着メロ[MA-3]おすすめ作品2004/04掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
かなりメジャーですが、「ファミリーサーキット」よりレース中の曲です。ゲームに合っていませんが、個人的に好きな曲です。50%矩形波+三角波の2音のみですが、元々の..

戦闘BGM

SWAT より
40和音着メロ[MA-3]2004/03掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
50メートル以上も離れている敵(しかも気付かれてる)にワイヤーを持って忍び寄ってみたり、狭いところで手榴弾を使って自陣もダメージ受けてみたり・・・。小学生の自分..

フィールドBGM

SWAT より
40和音着メロ[MA-3]2004/03掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
移動中の曲です。音色が単調なので味気ないですが、メロディ的には好きな曲です。[製作:V601SH]苦情メールはこちらまで。Powered by BEEP2004..

ネーム&パスワードBGM

SWAT より
40和音着メロ[MA-3]2004/03掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
パスワードを写し間違えて以来しばらくプレイしなかった、嫌な思い出が思い起こされます・・・。(^^;[製作:V601SH]苦情メールはこちらまで。Powered ..

タイトルBGM

SWAT より
40和音着メロ[MA-3]2004/03掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
当時は意味も解らず遊んでいましたが、今やってみるとよくできたゲームだと思いました。テンポと操作性の悪さがネックですけど。(^^;三角波以外には50%矩形波しか使..

タイトルBGM

40和音着メロ[MA-3]2004/03掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
趣向を変えてFC曲を作成してみました。この曲は作りたかった曲のひとつです。V601SHで作成・調整していますので、他機種で聴いた場合の再現性は保証できない状態で..

メインBGM

40和音着メロ[MA-3]2004/03掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
原曲は「ディキシーランド(I WISH I WAS IN DIXIE LAND)」という曲だそうです。[製作:V601SH]苦情メールはこちらまで。Powere..

タイトルBGM

40和音着メロ[MA-3]2004/03掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
業務用から移植されたウエスタンな銀行を舞台にしたゲームです。ゲームシステム、設定などがしっかりと作られているので、今遊んでも充分に面白いゲームです。メインBGM..

テラクレスタのテーマ[PSG音源ver.]

40和音着メロ[MA-3]2004/03掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
メインに設定の違う音色を4パート使用して再現しましたが、調整していくうちにあまり変化がなくなってしまったようで・・・。雰囲気だけは再現できたかと思いますので、F..

メイン〜ボス〜ステージクリア

40和音着メロ[MA-3]2004/02掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
ワンダーボーイです。「高○名人の冒険島」より業務用からかけ離れていますが、一応ワンダーボーイです。基本的なゲーム性以外はSG-1000版オリジナルだったのですが..

フィールドBGM

40和音着メロ[MA-3]2004/02掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
テンポを合わせる為に「早い」で3連符化をしてあるので、ややぎこちなく聞えてしまいます。各音をタイ(スラー?)て繋げてみたのですが、やはり部分、部分でぎこちないで..

タイトルBGM[Loop]

40和音着メロ[MA-3]2004/02掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
ループVer.です。[製作:V601SH]苦情メールはこちらまで。Powered by BEEP2004/1/29..

タイトルBGM[Full]

40和音着メロ[MA-3]2004/02掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
今回はいろいろやってみました。まず、ノイズパート。あまり効果は現れていませんが、一応高低付けたつもりです。(^^;次にメインの音色。今まで波形7のベタだったので..

メイン〜バルーン〜トロッコ

40和音着メロ[MA-3]2004/01掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
プレイ中の主要BGMをメドレーにしてみました。ミスとゲームオーバーも入れるつもりでしたが、ミスの方が32分音符を使用しているため断念。ゲームオーバーを入れると6..

フィールドBGM

40和音着メロ[MA-3]2004/01掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
このBGM自体はトリトーンでも使用されていましたが、ゲーム中、延々とこのBGMが流れ続けます。単調なBGMなだけに耳に残ってしまう辺りは、BGMというより洗脳に..

タイトルBGM

40和音着メロ[MA-3]2004/01掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
このゲーム、MSX以外で出てたのでしょうか?「スーパー」なワケですから、ただの「トリトーン」というゲームもありました。こちらは他機種で発売されていましたが、どち..

ゲームオーバー

40和音着メロ[MA-3]2003/12掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
変なタイミングのビブラートを掛けながら減衰していくというイヤな鳴り方をしてます。この部分を各旋律に3パート使用して再現していますが、似てる、似てないは別問題でひ..

BGM1

40和音着メロ[MA-3]2003/12掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
メインのメロディを聴いていると、きっと聴いた事があるはずです。FC版は単音でかなりアレな感じでしたが、本当はこんなにアツイBGMだったのです。採譜ミスはないよう..

メインBGM〜ステージクリア

40和音着メロ[MA-3]2003/12掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
元々はタイトーのゲームですが、移植にあたってセガが作り直しているので、セガ作品として投稿します。ゲーム内容は同じですが、業務用や他機種版と比べてBGMらしいBG..

スタート〜メインBGM〜クリア

40和音着メロ[MA-3]2003/11掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
例によってSG-1000版です。しかも構成がフリッキーと同じだし・・・。(;´Д`)今回はクリア前にクリアボーナス加算の効果音を入れてみました。でも、こんなに早..

スタート〜メインBGM〜クリア

40和音着メロ[MA-3]2003/11掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
業務用に比べるとショボイのですが、コレはコレで味があって好きです。テンポの関係上、クリアの曲がやたらと早いですが、そこそこ再現できたような、できないような・・・..

BGM1

The NINJA より
40和音着メロ[MA-3]2003/11掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
何故かチーム内で「忍者モノ」が流行。(笑)皆それなりのモノを出してきたので何を作ろうか悩んだ結果、忍者プリンセスではなく、あえてこちらを選択しました。パッケージ..

BGM1

40和音着メロ[MA-3]2003/10掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
Panasonic製MSX2「FS-A1」発売当時のイメージキャラクター、「アシュギーネ(ライル)」を主人公としたBIT2開発の横スクロールアクションゲーム。そ..

BGM1

40和音着メロ[MA-3]2003/10掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
同時投稿の「伝説の聖戦士」と同じ主人公のゲームで、こちらはT&E_SOFT開発の縦スクロールアクション。同じく、最初のステージの曲です。曲調が「ディーヴァ」に似..

基地内部

40和音着メロ[MA-3]2003/10掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
某氏に感化されて作りましたが音色が似ないねぇ。(泣)オリジナルは若干ピッチが低い感じです。ケータイ(SH-51)で聴くと違和感ないのですが、PC等で聴くとノイズ..

START〜BGM1

40和音着メロ[MA-3]2003/09掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
START部分のデチューンの掛かりが弱いです。BGM1のメロディは4小節毎に8分音符分ずれていくのですが、聴いていて変だったのでずらしていません。後処理もフェー..

Back To The Industry

40和音着メロ[MA-3]2003/09掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
無謀にもこのシリーズに手を出しました。ケータイ作製で再現できそうな曲をチョイスしたつもりですが、これがなかなかどうして・・・。(^^;曲は16小節と短いながらも..

BOSS1

GG忍 より
40和音着メロ[MA-3]2003/08掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
前半のメインパートや後半のサブパートなど、極力細かい部分まで再現したつもりなのですが、いかがでしょうか?[製作:SH-51]直メはこちらまで。Powered b..

Rush

GG忍 より
40和音着メロ[MA-3]2003/08掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
それなり・・・です。スネアの再現をする為に3連符化してます。テンポは普通状態ですので、ぎこちなくなる事もなく再現できました。[製作:SH-51]直メはこちらまで..

Joe...

GG忍 より
40和音着メロ[MA-3]2003/08掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
こちらも再現性はそれなりだと思います。「Rush」もそうですが、オリジナルよりテンポが若干遅いです。メガドラの「スーパー忍」ではオープニング(プロローグ?)で使..

STAGE1

CURSE より
40和音着メロ[MA-3]2003/08掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
パーカス系の音色が少々違いますが、それ以外の音色は、まぁ、こんなモンでしょうか。そもそもこのゲームを知っている人は少ないでしょうけど。当時パッケージに騙されて買..

First Step

GG忍 より
40和音着メロ[MA-3]2003/07掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
採譜で挫折しそうになりましたが無事仕上がりました。再現性もまずまずではないかと思います。ただ、オリジナルに比べるとノイズの周波数が高いようなので、若干軽く聴きえ..

START2[?]

40和音着メロ[MA-3]2003/06掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
この曲はプレイ中には聴いた事がなく、実際にこのタイトルで良いのか悩むところでしたが、メロディが「START1」と同じだったので、このタイトルを付けました。BEE..

START1

40和音着メロ[MA-3]2003/06掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
当時はまだ小学生だったのですが、必死になって遊んでいたのを記憶しています。しかしエンディングは見たことがなく、全ステージで30ステージ以上あると予想している為、..

POWER_UP2[?]

40和音着メロ[MA-3]2003/06掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
この曲もどこで使われているのか不明。今、ふと思ったのですが・・・、順番にコメントを書いていますが、この順番で掲載されるワケではない事に気付いてみた。(ーεー;)..

POWER_UP1

40和音着メロ[MA-3]2003/06掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
もうこの辺は効果音的な曲ですな。・・・イカン・・・。コメントがイイ加減になってきた・・・。(^_^;BEEP-Z80Powered by BEEP..

NAME_ENTRY

40和音着メロ[MA-3]2003/06掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
この頃のゲームには珍しく、ネームエントリーがあります。が、バックアップはありません。BEEP-Z80Powered by BEEP..

GAMEOVER

40和音着メロ[MA-3]2003/06掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
すいません・・・。自分がゲームオーバーです・・・。(-_-;)BEEP-Z80Powered by BEEP..

EXTEND[?]

40和音着メロ[MA-3]2003/06掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
この曲はコンパイルのテーマ的存在なので、意外と聴いた事ある人は多いかもしれません。ザナックなんかでも使われてましたね。BEEP-Z80Powered by BE..

ENDING[?]

40和音着メロ[MA-3]2003/06掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
この曲も聴いた事がないです。ホントにエンディングの曲なのか不明です。情報求む!といっても、一体何人がこのタイトルを見てニヤリとするか・・・。(-ε-;)BEEP..

BOSS

40和音着メロ[MA-3]2003/06掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
ちなみに、このゲームにもBOSSが登場するのですが、何ともコンパイルらしいBOSSです。ザナックやアレスタでお馴染みの固定砲台系。コンパイル製シューティングのB..

BGM3

40和音着メロ[MA-3]2003/06掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
わざわざMA3で投稿するものでもないのですが、作成がSH51なので、その辺はカンベンして頂きたく。m(_ _)mまた、1曲1曲が非常に短いので、メドレーとして投..

BGM2

40和音着メロ[MA-3]2003/06掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
プレイ中の曲は効果音用に1音残してある(と思われる)ので、PSG2音で鳴っています。採譜も音色も苦労する事はなかったのですが、モノがモノだけに再現性は高いと思い..

BGM1

40和音着メロ[MA-3]2003/06掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
コンパイルがまだ認知されていなかった時代の作品で、セガのSC1000シリーズやMSXで発売されていた横シューです。参考はSC1000シリーズ版。曲数が多いのでコ..

タイトル&デモBGM

40和音着メロ[MA-3]2003/06掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
業務用の移植ですが、当時の移植度としては、なかなか頑張ってる作品です。ポリゴン表示の為、業務用ほどのスピード感はありませんが、メガドラでココまで移植したのですか..

1面前半BGM[Loop]

40和音着メロ[MA-3]2003/05掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
LOOP版です。FULL版とほとんど変わりませんが、さすがにこちらの方がスムーズにループします。FULL版のコメントに書き忘れたので少々コメントを・・・。中盤の..

1面前半BGM[Full]

40和音着メロ[MA-3]2003/05掲載
投稿: BEEP-Z80[★](Level4)
原曲は各パートに激しく強弱がついており、かなりメリハリのある曲です。ケータイ作成ではその再現ができませんので、一定レベルで違和感のない程度に調整しました。また、..

40和音着メロへ