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桐山投稿曲集
【16和音着メロ 全67曲】


闇に潜む

16和音着メロ[MA-2]2003/01掲載
投稿: 桐山[♪](Level1)
ハイハットがなんとなくジャズ。微妙な不協和音。こりゃ、誰も作らないわけだ。闇に潜む。ぜひ着信音にどうぞッ!(←力強く)..

ティナのテーマ[決戦仕様]

16和音着メロ[MA-2]2003/01掲載
投稿: 桐山[♪](Level1)
もうアレンジは投稿しないって決めたはずだったけど、思いついてしまったものはしょうがない…。「ルドラの秘宝」では、ボス戦のテーマ曲が主人公のテーマのアレンジバージ..

Beyond the Rising Moon[パートX:デューン編]

16和音着メロ[MA-2]2002/12掲載
投稿: 桐山[♪](Level1)
これが最後。パート?Tにループします。パート?Uとかもそうですが、ピロピロ言ってる音を拾うのがかなりツラかったです。ちなみに、全部聴いた人は頼むから感想書いて…..

Beyond the Rising Moon[パートW:リザ編]

16和音着メロ[MA-2]2002/12掲載
投稿: 桐山[♪](Level1)
この部分の一番の見所は、途中からのテンポアップにあります。ぜひ最後までどうぞ。そして、、まだ続く。

Beyond the Rising Moon[パートV:サーレント編・B]

16和音着メロ[MA-2]2002/12掲載
投稿: 桐山[♪](Level1)
曲とは関係ありませんが、最近ついにルドラのサントラを手に入れたので、バトル以外の曲も暇を見つけて作ってみようかなと思ってます。..

Beyond the Rising Moon[パートU:サーレント編・A]

16和音着メロ[MA-2]2002/12掲載
投稿: 桐山[♪](Level1)
サーレント編の部分は容量がでかかったので半分ずつに分けました。

Beyond the Rising Moon[パートT:シオン編]

16和音着メロ[MA-2]2002/12掲載
投稿: 桐山[♪](Level1)
ルドラの秘宝エンディングテーマです。ずいぶん昔にリクを頂いた気がして作り出したらこれがメチャ長い。なんと5部構成です。..

バトル2[METAL SEX VER.]

16和音着メロ[MA-2]2002/11掲載
投稿: 桐山[♪](Level1)
突然、この曲のイントロがヘヴィメタルに流用できそうな気がして挑戦してみました。そのイントロはいいんですが、全体的に凝りすぎてしつこくなったかも。オリジナル音色は..

The Man with the Machine Gun[後半]

16和音着メロ[MA-2]2002/09掲載
投稿: 桐山[♪](Level1)
原曲がベースを2本使ってる気がしてからが大変だったような…。まあまあの出来だと思うんですが、主旋律がハモるのがちょっとうるさいかも?..

The Man with the Machine Gun[前半]

16和音着メロ[MA-2]2002/09掲載
投稿: 桐山[♪](Level1)
?[の曲は初挑戦になります。「パーカッション」を多用してて燃えました。携帯内蔵の音色もなかなか…

Pain the Universe[試作型]

16和音着メロ[MA-2]2002/09掲載
投稿: 桐山[♪](Level1)
これは、リアクション次第ではこの先も作るよという段階なのです。半端です。容量がまったくたりません。感想下さい。..

乱入

16和音着メロ[MA-2]2002/09掲載
投稿: 桐山[♪](Level1)
これは是非メール着信用に使っていただきたい!「新手のスタンド使いかッ!?」

勝利画面1

16和音着メロ[MA-2]2002/09掲載
投稿: 桐山[♪](Level1)
短いメロディは音色で凝ったことがやれて楽しいです。しかも着信音向け。

マップデモ

16和音着メロ[MA-2]2002/09掲載
投稿: 桐山[♪](Level1)
サントラ買ってみると、こういう何てことのない曲が大半を占めてたり…余談ですけど、SE&VOICEはひとつずつトラック分けされてて欲しかった。編集して遊べるのに〜..

コンティニュー

16和音着メロ[MA-2]2002/09掲載
投稿: 桐山[♪](Level1)
「ゲームを続けるかね?」続けないと、ツブされてコインにされます。

ゲームオーバー

16和音着メロ[MA-2]2002/09掲載
投稿: 桐山[♪](Level1)
何かもう、利用価値がなさそうだけど、つい作っちゃいました…

キャラクターセレクト

16和音着メロ[MA-2]2002/09掲載
投稿: 桐山[♪](Level1)
今回はジョジョのショートメロディ特集みたいなことをしてみました。

VS画面

16和音着メロ[MA-2]2002/09掲載
投稿: 桐山[♪](Level1)
この辺はPS版ではあまり縁のない曲だと思います。DC版ではお馴染み?

「ヴァニラ・アイス」のテーマ

16和音着メロ[MA-2]2002/09掲載
投稿: 桐山[♪](Level1)
なぜこの曲かというと、まあ、一番耳慣れてるから…。最初はこいつに勝てなかった。「このド畜生がー!」

ティラン城[イントロ]

16和音着メロ[MA-2]2002/08掲載
投稿: 桐山[♪](Level1)
珍しくオカリナを使いました。和音がきれいすぎて聞き取れなかった部分あり。微妙です。

ティラン城[Loop]

16和音着メロ[MA-2]2002/08掲載
投稿: 桐山[♪](Level1)
夏休みと言えば恐竜かなーと思ったので。後半が植松さんっぽくて好きです。

ボス戦

16和音着メロ[MA-2]2002/07掲載
投稿: 桐山[♪](Level1)
X4以降あんまり好きじゃないんですけど、ボス戦にはつい、手が出るんだな…意見・感想箱

背徳の旋律

16和音着メロ[MA-2]2002/07掲載
投稿: 桐山[♪](Level1)
とりあえず、やたら長いです。あと、機種によってはひどく音が割れるかもしれません。これ聴いてると、クィーンを思い出しませんか?♪ウィーウィル・ウィーウィル・ロッキ..

フェアリーバトル

16和音着メロ[MA-2]2002/07掲載
投稿: 桐山[♪](Level1)
いかにオリジナル音色を開発して作るかがスゴイ職人の基準と思われてるらしいので、あえてSH06内蔵の音色のみで作ってみました。意見・感想箱..

オープニング

16和音着メロ[MA-2]2002/07掲載
投稿: 桐山[♪](Level1)
ジョルノ・ジョバァーナの方を期待した人、ゴメンナサイ。こっちは承太郎。関係ないんですが、テンポを「やや遅い」や「遅い」にしたとき三連符がぎこちなくなるのを防ぐ方..

エックスとゼロの戦い

16和音着メロ[MA-2]2002/07掲載
投稿: 桐山[♪](Level1)
限られた容量のなかで出来る限りのことはできたのではないかと。当然、イントロ入れる余裕もありません。意見・感想箱..

妖精の村

16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
なんだか、優しい曲を作ってみたくなったので作りました。こういう曲調は初めて挑戦したんですけど、どうでしょうか…..

目覚め

16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
めずらしく元曲に近い仕上がりになった気がします。バンガードってなんとなく好きです。キャプテンとか。意見・感想はこちらまで..

魔王殿地下

16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
最近このゲームの曲が盛り上がっているみたいなので触発されてみました

最果ての島

16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
最近海老食べてないかなあとか思っていたらいつのまにか作ってました。嘘ですけど。もうしばらく三連符なんて見たくもないですね。..

ボス戦デモ

16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
なにげに超自信作だったりします。短いメロディはかなり凝れるから中々おもしろいです。

ボス戦

16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
以前投稿した際のコメントにハイレベルな事やって云々とありますがあれ嘘です。普通でした。それに気付いたせいもあって容量を1KBくらい減らすことに成功しました。おま..

ボス決定

16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
本当はザシューンザシューンて効果音が入れたいんですけど絶対無理でした。着信音に使うって人がいたら教えてくれると喜びます。..

ステージセレクト

16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
なんの面白味もなくてすいません。

アーマー・アルマージステージ

16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
このステージのテンションの高さはかなり癖になりそうです。最後にはライト師匠待ってるし。

The Spirit Chaser[Full ver.]

16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
最近、ドラムセットの容量の節約に目覚めて、こんなのもできてしまいました。意見・感想箱

The Spirit Chaser

16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
サーレント編ボスバトルです。あまり作られることのないルドラの曲の中でもどうやら競争率が高いですね。これベースが凄い。..

The Flame and the Arrow

16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
すいません、マイナーチェンジです。意見・感想箱

Strange Encounters[Full ver.]

16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
あまりにも好きなのでイントロ付きも作りました。イントロ以外も以前登稿したときよりもいくらかバージョンアップしてます。他のボス戦もたまに修正して送ってるので倉庫を..

Strange Encounters

16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
シオン編ボスバトルです。個人的にこのゲームで一番好きな曲です。聴いてると悲しくなってくる感じがいいですね。..

Evil Eyes

16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
バスドラムが重たくなりました。ドッドドドッ意見・感想箱

Blazing Impact

16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
デューン編ボスバトルです。ドラムがボコボコ言ってて非常に愉快です。

Battle of the Last Enemy -Final Conflict-

16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
ミトラ第三形態の曲です。楽器がめまぐるしく変わるせいで、ドラムにあまり音を使えなかったため違和感を感じる箇所があるかもしれません。どなたかPCでこの曲に挑戦して..

Battle of the Last Enemy -Evolution-

16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
ミトラ第二形態の曲です。このミトラとかいうやつは変身っぷりがフ○ーザそっくりで笑えます。

Battle of the Last Enemy -Damned-

16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
ミトラ第一形態戦の曲です。この曲でルドラ戦闘シリーズが揃うと思って、勢いでつくりました。でも果たしてこの曲をライブラリ登録する人なんているんでしょうか意見・感想..

Battle for the Fields

16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
以前「作れません」とか書いておきながら、無理やり作ってしまいました。テンポの微妙なずれは妥協してます。すみません意見・感想はこちらまで..

Other World

16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
唄が入ってないし迫力があるというわけでもないですが丁寧に作ってあるので着信音には丁度いいのではないでしょうか。..

破滅への使者[後半]

16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
3か月位前に前半部を投稿してから、後半のことをすっかり忘れてました。コレ、ドラムをかじってると実に作り易いです。意見・感想箱..

破滅への使者

16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
サントラ買うまでこんな名曲の存在に気付きませんでした。一度クリアしたんですけども…ちなみにこの部分は2時間で作れてしまいました。問題は後半なんですが…気が向いた..

独りじゃない

16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
長いけど再現度は高いかもしれないので最後まで聴いてみてほしいかぎりです意見・感想箱

最後の闘い[後半]

16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
後半作ってる人を見掛けないので作ってみました。この曲は後半がオイシイので。意見・感想箱

爆破ミッション[前半]

16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
なんか煮え切らないところで終わりつつも後半を作る予定はありません。基本的にプレステの曲は16和音じゃ厳しい感じがしました意見・感想はこちらまで..

更に闘う者達[METAL SEX VER.]

16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
自分の愛してやまないボス戦の曲で、何度もコピーを試みましたがどれも半端で、いっそのことアレンジでもして遊んでみるか、と思って挑戦してみました。やはり詰めの甘さは..

目覚め[Slow]

16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
もうひとつ投稿したものよりテンポを遅めにしてみました。こっちの方がやや、雰囲気が出たような気がしてます。テンポを直す作業をしてて思った事。時折、曲のテンポが早い..

目覚め

16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
ゲームの中ではティナのテーマとして流れてる曲です。作ってみたら案外短くて驚きました。その分凝れたかも…?意見・感想はこちらまで..

戦闘[後半]

16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
みなさんは「耳コピ」の意味ってどうとらえてるんでしょうか。自分は耳コピ=楽譜を見ない事と取ってるので、ゲームのメロディなんて大半が耳コピだと思います。(それだけ..

戦闘[前半]

16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
こんなもんわざわざふたつに分けなくても…とは自分でも思うところですがフルで送るには容量足りなすぎました。一応きれいに分けられたので、お好きなほうをどうぞ意見・感..

決戦

16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
基本的に音量調整のみの修正です。PC作品にはハイハットシンバルの開閉みたいな部分で負けますが地味によくできてると思ってます。意見・感想はこちらまで..

バトル2

16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
かつてなく長い期間をかけて作りました。初の8和音作品です。意見・感想箱

Nuclear Fusion[後半]

16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
ガン・ショットの限界を感じました。所詮は銃声にて太鼓にあらず(でも聖剣3の場合殴ったみたいな音ですけど)。..

Nuclear Fusion[後半]

16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
ガン・ショットの限界を感じました。所詮は銃声にて太鼓にあらず(でも聖剣3の場合殴ったみたいな音ですけど)。..

Nuclear Fusion[前半]

16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
本当はひとつにまとめたいんですよ、本当は

Nuclear Fusion[前半]

16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
本当はひとつにまとめたいんですよ、本当は

Black Soup[後半]

16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
ブラックスープって何でしょうか。イカスミ?

Black Soup[前半]

16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
なんとなくボス戦の曲です。前後半に分かれてしまったのでこれが好きな人は両方聴いてみてください。獣人ルガーは強かった…..

Battle#5[イントロ]

16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
フルバージョンも作ったんですが容量オーバーらしいので二つに分ける羽目に

Battle#5[Loop]

16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
せっかく二つに分けた事だしと思ってさらに凝っていたら再び容量オーバー…で、一部削った部分があります。でも出来はよさげです。..

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