桐山投稿曲集
【YouTube対応作品 全75曲】
♪最後の闘い[後半]
ファイナルファンタジーX より
40和音着メロ[MA-3]2003/06掲載
投稿: 桐山[♪](Level1)
色んな意味で、ステレオ推奨です。ヘッドフォンで聴いてみてください。派手さはないけど、細かい配慮と丁寧さには自信があります。..
♪最後の闘い[前半]
ファイナルファンタジーX より
40和音着メロ[MA-3]2003/06掲載
投稿: 桐山[♪](Level1)
この曲の投稿をもって、ゲーム音楽館から撤退することにします。という訳で、文字通り最後の闘いでした。大したメロではありませんが、1ヶ月は熟成したので納得のいく出来..
♪ボコのテーマ
ファイナルファンタジーX より
40和音着メロ[MA-3]2003/06掲載
投稿: 桐山[♪](Level1)
「プレリュード」に次いでFFの作中で最もお馴染みの曲ですね。?Xでこの曲が流れると、話が終盤に来た感じがするのは自分だけでしょうか。で、SH52・デフォルト音色..
♪はるかなる故郷
ファイナルファンタジーX より
40和音着メロ[MA-3]2003/06掲載
投稿: 桐山[♪](Level1)
こういう感動的な曲を作るのも久方振りです。まあ、投稿自体が久しぶりですけど…ゲームの音色に似せすぎてキモくならない程度に作りこみました。..
♪The Flame and the Arrow
ルドラの秘宝 より
40和音着メロ[MA-3]2003/03掲載
投稿: 桐山[♪](Level1)
この曲の前半、「シャカシャカ…」と鳴ってる謎の楽器が非常に理解に苦しむ部分でした。この楽器が疾走感を出すから尚更。。..
♪Strange Encounters
ルドラの秘宝 より
40和音着メロ[MA-3]2003/03掲載
投稿: 桐山[♪](Level1)
MA3初投稿。MA2の時と比べるとドラムの再現度がだいぶ上がったと思います。
♪Blazing Impact
ルドラの秘宝 より
40和音着メロ[MA-3]2003/03掲載
投稿: 桐山[♪](Level1)
ドラムの音色作りにはかなり制限があるため、その点では限界が見えてしまった感が強いですが、まだまだ頑張れそうです。なお、この曲はイントロのドラム入りタイプも制作し..
♪闇に潜む
ファイナルファンタジーZ より
16和音着メロ[MA-2]2003/01掲載
投稿: 桐山[♪](Level1)
ハイハットがなんとなくジャズ。微妙な不協和音。こりゃ、誰も作らないわけだ。闇に潜む。ぜひ着信音にどうぞッ!(←力強く)..
♪ティナのテーマ[決戦仕様]
ファイナルファンタジーY より
16和音着メロ[MA-2]2003/01掲載
投稿: 桐山[♪](Level1)
もうアレンジは投稿しないって決めたはずだったけど、思いついてしまったものはしょうがない…。「ルドラの秘宝」では、ボス戦のテーマ曲が主人公のテーマのアレンジバージ..
♪Beyond the Rising Moon[パートX:デューン編]
ルドラの秘宝 より
16和音着メロ[MA-2]2002/12掲載
投稿: 桐山[♪](Level1)
これが最後。パート?Tにループします。パート?Uとかもそうですが、ピロピロ言ってる音を拾うのがかなりツラかったです。ちなみに、全部聴いた人は頼むから感想書いて…..
♪Beyond the Rising Moon[パートW:リザ編]
ルドラの秘宝 より
16和音着メロ[MA-2]2002/12掲載
投稿: 桐山[♪](Level1)
この部分の一番の見所は、途中からのテンポアップにあります。ぜひ最後までどうぞ。そして、、まだ続く。
♪Beyond the Rising Moon[パートV:サーレント編・B]
ルドラの秘宝 より
16和音着メロ[MA-2]2002/12掲載
投稿: 桐山[♪](Level1)
曲とは関係ありませんが、最近ついにルドラのサントラを手に入れたので、バトル以外の曲も暇を見つけて作ってみようかなと思ってます。..
♪Beyond the Rising Moon[パートU:サーレント編・A]
ルドラの秘宝 より
16和音着メロ[MA-2]2002/12掲載
投稿: 桐山[♪](Level1)
サーレント編の部分は容量がでかかったので半分ずつに分けました。
♪Beyond the Rising Moon[パートT:シオン編]
ルドラの秘宝 より
16和音着メロ[MA-2]2002/12掲載
投稿: 桐山[♪](Level1)
ルドラの秘宝エンディングテーマです。ずいぶん昔にリクを頂いた気がして作り出したらこれがメチャ長い。なんと5部構成です。..
♪バトル2[METAL SEX VER.]
ファイナルファンタジーX より
16和音着メロ[MA-2]2002/11掲載
投稿: 桐山[♪](Level1)
突然、この曲のイントロがヘヴィメタルに流用できそうな気がして挑戦してみました。そのイントロはいいんですが、全体的に凝りすぎてしつこくなったかも。オリジナル音色は..
♪The Man with the Machine Gun[後半]
ファイナルファンタジー[ より
16和音着メロ[MA-2]2002/09掲載
投稿: 桐山[♪](Level1)
原曲がベースを2本使ってる気がしてからが大変だったような…。まあまあの出来だと思うんですが、主旋律がハモるのがちょっとうるさいかも?..
♪The Man with the Machine Gun[前半]
ファイナルファンタジー[ より
16和音着メロ[MA-2]2002/09掲載
投稿: 桐山[♪](Level1)
?[の曲は初挑戦になります。「パーカッション」を多用してて燃えました。携帯内蔵の音色もなかなか…
♪Pain the Universe[試作型]
16和音着メロ[MA-2]2002/09掲載
投稿: 桐山[♪](Level1)
これは、リアクション次第ではこの先も作るよという段階なのです。半端です。容量がまったくたりません。感想下さい。..
♪マップデモ
ジョジョの奇妙な冒険 より
16和音着メロ[MA-2]2002/09掲載
投稿: 桐山[♪](Level1)
サントラ買ってみると、こういう何てことのない曲が大半を占めてたり…余談ですけど、SE&VOICEはひとつずつトラック分けされてて欲しかった。編集して遊べるのに〜..
♪「ヴァニラ・アイス」のテーマ
ジョジョの奇妙な冒険 より
16和音着メロ[MA-2]2002/09掲載
投稿: 桐山[♪](Level1)
なぜこの曲かというと、まあ、一番耳慣れてるから…。最初はこいつに勝てなかった。「このド畜生がー!」
♪ティラン城[イントロ]
クロノ・トリガー より
16和音着メロ[MA-2]2002/08掲載
投稿: 桐山[♪](Level1)
珍しくオカリナを使いました。和音がきれいすぎて聞き取れなかった部分あり。微妙です。
♪背徳の旋律
ファイナルファンタジー\ より
16和音着メロ[MA-2]2002/07掲載
投稿: 桐山[♪](Level1)
とりあえず、やたら長いです。あと、機種によってはひどく音が割れるかもしれません。これ聴いてると、クィーンを思い出しませんか?♪ウィーウィル・ウィーウィル・ロッキ..
♪フェアリーバトル
ファイナルファンタジー\ より
16和音着メロ[MA-2]2002/07掲載
投稿: 桐山[♪](Level1)
いかにオリジナル音色を開発して作るかがスゴイ職人の基準と思われてるらしいので、あえてSH06内蔵の音色のみで作ってみました。意見・感想箱..
♪オープニング
ジョジョの奇妙な冒険 より
16和音着メロ[MA-2]2002/07掲載
投稿: 桐山[♪](Level1)
ジョルノ・ジョバァーナの方を期待した人、ゴメンナサイ。こっちは承太郎。関係ないんですが、テンポを「やや遅い」や「遅い」にしたとき三連符がぎこちなくなるのを防ぐ方..
♪エックスとゼロの戦い
ロックマンX5 より
16和音着メロ[MA-2]2002/07掲載
投稿: 桐山[♪](Level1)
限られた容量のなかで出来る限りのことはできたのではないかと。当然、イントロ入れる余裕もありません。意見・感想箱..
♪妖精の村
ロマンシングサガ3 より
16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
なんだか、優しい曲を作ってみたくなったので作りました。こういう曲調は初めて挑戦したんですけど、どうでしょうか…..
♪目覚め
ロマンシングサガ3 より
16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
めずらしく元曲に近い仕上がりになった気がします。バンガードってなんとなく好きです。キャプテンとか。意見・感想はこちらまで..
♪最果ての島
ロマンシングサガ3 より
16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
最近海老食べてないかなあとか思っていたらいつのまにか作ってました。嘘ですけど。もうしばらく三連符なんて見たくもないですね。..
♪ボス戦
ロックマンX より
16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
以前投稿した際のコメントにハイレベルな事やって云々とありますがあれ嘘です。普通でした。それに気付いたせいもあって容量を1KBくらい減らすことに成功しました。おま..
♪ボス決定
ロックマンX より
16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
本当はザシューンザシューンて効果音が入れたいんですけど絶対無理でした。着信音に使うって人がいたら教えてくれると喜びます。..
♪The Spirit Chaser[Full ver.]
ルドラの秘宝 より
16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
最近、ドラムセットの容量の節約に目覚めて、こんなのもできてしまいました。意見・感想箱
♪The Spirit Chaser
ルドラの秘宝 より
16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
サーレント編ボスバトルです。あまり作られることのないルドラの曲の中でもどうやら競争率が高いですね。これベースが凄い。..
♪Strange Encounters[Full ver.]
ルドラの秘宝 より
16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
あまりにも好きなのでイントロ付きも作りました。イントロ以外も以前登稿したときよりもいくらかバージョンアップしてます。他のボス戦もたまに修正して送ってるので倉庫を..
♪Strange Encounters
ルドラの秘宝 より
16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
シオン編ボスバトルです。個人的にこのゲームで一番好きな曲です。聴いてると悲しくなってくる感じがいいですね。..
♪Battle of the Last Enemy -Final Conflict-
ルドラの秘宝 より
16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
ミトラ第三形態の曲です。楽器がめまぐるしく変わるせいで、ドラムにあまり音を使えなかったため違和感を感じる箇所があるかもしれません。どなたかPCでこの曲に挑戦して..
♪Battle of the Last Enemy -Evolution-
ルドラの秘宝 より
16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
ミトラ第二形態の曲です。このミトラとかいうやつは変身っぷりがフ○ーザそっくりで笑えます。
♪Battle of the Last Enemy -Damned-
ルドラの秘宝 より
16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
ミトラ第一形態戦の曲です。この曲でルドラ戦闘シリーズが揃うと思って、勢いでつくりました。でも果たしてこの曲をライブラリ登録する人なんているんでしょうか意見・感想..
♪Battle for the Fields
ルドラの秘宝 より
16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
以前「作れません」とか書いておきながら、無理やり作ってしまいました。テンポの微妙なずれは妥協してます。すみません意見・感想はこちらまで..
♪Other World
ファイナルファンタジー] より
16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
唄が入ってないし迫力があるというわけでもないですが丁寧に作ってあるので着信音には丁度いいのではないでしょうか。..
♪破滅への使者[後半]
ファイナルファンタジー\ より
16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
3か月位前に前半部を投稿してから、後半のことをすっかり忘れてました。コレ、ドラムをかじってると実に作り易いです。意見・感想箱..
♪破滅への使者
ファイナルファンタジー\ より
16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
サントラ買うまでこんな名曲の存在に気付きませんでした。一度クリアしたんですけども…ちなみにこの部分は2時間で作れてしまいました。問題は後半なんですが…気が向いた..
♪爆破ミッション[前半]
ファイナルファンタジーZ より
16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
なんか煮え切らないところで終わりつつも後半を作る予定はありません。基本的にプレステの曲は16和音じゃ厳しい感じがしました意見・感想はこちらまで..
♪更に闘う者達[METAL SEX VER.]
ファイナルファンタジーZ より
16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
自分の愛してやまないボス戦の曲で、何度もコピーを試みましたがどれも半端で、いっそのことアレンジでもして遊んでみるか、と思って挑戦してみました。やはり詰めの甘さは..
♪目覚め[Slow]
ファイナルファンタジーY より
16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
もうひとつ投稿したものよりテンポを遅めにしてみました。こっちの方がやや、雰囲気が出たような気がしてます。テンポを直す作業をしてて思った事。時折、曲のテンポが早い..
♪目覚め
ファイナルファンタジーY より
16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
ゲームの中ではティナのテーマとして流れてる曲です。作ってみたら案外短くて驚きました。その分凝れたかも…?意見・感想はこちらまで..
♪戦闘[後半]
ファイナルファンタジーY より
16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
みなさんは「耳コピ」の意味ってどうとらえてるんでしょうか。自分は耳コピ=楽譜を見ない事と取ってるので、ゲームのメロディなんて大半が耳コピだと思います。(それだけ..
♪戦闘[前半]
ファイナルファンタジーY より
16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
こんなもんわざわざふたつに分けなくても…とは自分でも思うところですがフルで送るには容量足りなすぎました。一応きれいに分けられたので、お好きなほうをどうぞ意見・感..
♪決戦
ファイナルファンタジーY より
16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
基本的に音量調整のみの修正です。PC作品にはハイハットシンバルの開閉みたいな部分で負けますが地味によくできてると思ってます。意見・感想はこちらまで..
♪Nuclear Fusion[後半]
聖剣伝説3 より
16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
ガン・ショットの限界を感じました。所詮は銃声にて太鼓にあらず(でも聖剣3の場合殴ったみたいな音ですけど)。..
♪Nuclear Fusion[後半]
聖剣伝説3 より
16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
ガン・ショットの限界を感じました。所詮は銃声にて太鼓にあらず(でも聖剣3の場合殴ったみたいな音ですけど)。..
♪Black Soup[前半]
聖剣伝説3 より
16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
なんとなくボス戦の曲です。前後半に分かれてしまったのでこれが好きな人は両方聴いてみてください。獣人ルガーは強かった…..
♪Battle#5[Loop]
サガフロンティア より
16和音着メロ[MA-2]
投稿: 桐山[♪](Level1)
せっかく二つに分けた事だしと思ってさらに凝っていたら再び容量オーバー…で、一部削った部分があります。でも出来はよさげです。..
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