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Docky投稿曲集
【16和音着メロ 全82曲】


YA-DA-YO[Loop]

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2002/12掲載
投稿: Docky[★](Level神)
♪やだよ やだよ いやだよ かおもみたくないよやだよ やだよ いやだよ おまえなんかきらいなんだよやだよ やだよ いやだよ ちかづかないでくれ〜・・・とありきた..

YA-DA-YO[Full]

16和音着メロ[MA-2]2002/12掲載
投稿: Docky[★](Level神)
♪やだよ やだよ いやだよ かおもみたくないよやだよ やだよ いやだよ おまえなんかきらいなんだよやだよ やだよ いやだよ ちかづかないでくれ〜・・・お約束の歌..

Victory Way

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2002/12掲載
投稿: Docky[★](Level神)
Endingの曲です。後半はName Entryでも使われています。原曲の「泣きのビブラート」に近づけるべく微調整を繰り返しました。自画自賛ですが、結果として締..

Game Over

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2002/12掲載
投稿: Docky[★](Level神)
Game Over時の曲です。昔から譜割りがちょっと掴めず、今回色々試した結果9連符にしました(^^;これは・・・電源offにでも使えますかね?..

We Are Desirous of Peace

SDI より
16和音着メロ[MA-2]2002/12掲載
投稿: Docky[★](Level神)
Endingの曲です。原曲はFMピアノが美しく、出来る限り雰囲気を出そうと試みましたがどうでしょうか?最後のrit部分(テンポがだんだん遅くなる)は何度も繰り返..

Blue Moon

SDI より
16和音着メロ[MA-2]2002/12掲載
投稿: Docky[★](Level神)
Name Entry時の曲です。Jazzをイメージした3拍子の曲です。原曲のパーカッションはややうるさいのでちょっと下げました。それと最後のRubato(Tem..

Space Harrier[Loop]

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2002/12掲載
投稿: Docky[★](Level神)
x68k版の裏技で7面の後に行けるドラゴンランドで流れる曲です。イントロは8分音符+1小節なのでloopしづらく、カットしました。ちなみに基地はスペハリ16面ボ..

Dreaming Tomorrow[Full]

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2002/12掲載
投稿: Docky[★](Level神)
7面の曲です。曲タイトルが格好良く、また曲想にピッタリ合ってます。この曲のメロディーの矩形波デチューンは魅力というよりもはや魔力のような気がします(^^;教室の..

Boss

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2002/12掲載
投稿: Docky[★](Level神)
各面のボス及び8面で流れる曲です。シンセタムの2種類のフィルが妙に心地良いです。チョッパーベースの重い響きによりボスに存在感・重量感が加わっていると思います。あ..

Satellite Attack

SDI より
16和音着メロ[MA-2]2002/12掲載
投稿: Docky[★](Level神)
Stage3・4で流れる曲です。1loopと2loop以降ではメロディーの響きが異なりますが(loopバグ)、1loopに合わせてます。メロディーの細かなベンド..

Perfect

SDI より
16和音着メロ[MA-2]2002/12掲載
投稿: Docky[★](Level神)
敵を100%撃破した後集計時に流れる曲です。猛者は全面Perfectらしいですが、一度そのようなプレイを拝んでみたいものです(^^;この曲はCD曲コンプ目指し作..

Round Up[Old Ver.]

16和音着メロ[MA-2]2002/11掲載
投稿: Docky[★](Level神)
ボス破壊→面クリアの日本で最初に発表されたバージョンです。SEはあまり似ていませんが、曲だけだとちょっと物足りない感じがしたので無理矢理入れました。試してないん..

Round Up[New Ver.]

16和音着メロ[MA-2]2002/11掲載
投稿: Docky[★](Level神)
ボス破壊→面クリアの日本で後に発表されたバージョンです。海外版も同様です。SEはあまり似ていませんが、曲だけだとちょっと物足りない感じがしたので無理矢理入れまし..

Hot Snow[Old Ver.:Loop]

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2002/11掲載
投稿: Docky[★](Level神)
5面の日本で最初に発表されたバージョンです。CDの解説によるとメロディーが納期に間に合わなかったらしく、入っていません。でも自分が好きなのはこっちの方だったりし..

Hot Snow[New Ver.:Full]

16和音着メロ[MA-2]2002/11掲載
投稿: Docky[★](Level神)
5面の日本で後に発表されたメロディー入りバージョンです。CDに収録されているUSA版も同様です。どうも中〜低音域に無理の掛かる音色が多く、音割れを避ける為に色々..

Don't Stop[Full]

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2002/11掲載
投稿: Docky[★](Level神)
6面の曲です。短いですが、かなり忙しい曲です。R1,2,4,5,6,Round Up,Bossに入っているカウベルですが、上手くニュアンスが再現できていません。..

System Down[Loop]

SDI より
16和音着メロ[MA-2]2002/11掲載
投稿: Docky[★](Level神)
Stage1・2の曲です。作曲者のお気に入りなのがこの曲です。容量不足により最後のベースソロの一部、一番最後のシンセタムを削ってあります。またハード的な音色定義..

Saari[Loop]

16和音着メロ[MA-2]2002/11掲載
投稿: Docky[★](Level神)
綺麗にloopすると思います。3周目あたりのゴロ(左右上から出てきてスクロールに合わせて動く)の返し弾が怖いです(^^;..

Saari[Full]

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2002/11掲載
投稿: Docky[★](Level神)
3面の曲です。loopを考えてメロディーの最後を削りましたが、コード進行から考えても上手くloopしません(泣しかし自分としては今まで作ったFZ曲の中では最も雰..

Prome[Loop]

16和音着メロ[MA-2]2002/11掲載
投稿: Docky[★](Level神)
この面、昔は人のプレイを参考にして基地=レーザー、ボス(クラブンガー)=スマートボム×3でやってました。SS版などの連付きなら何も要らないですね(^^;レーザー..

Prome[Full]

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2002/11掲載
投稿: Docky[★](Level神)
4面の曲です。おそらく原曲制作者のミスだと思うんですが、曲のloop部分が24小節に対してカウベルパートは16小節しかありません。なのでズレが生じるんですが、自..

Sky Sun

SDI より
16和音着メロ[MA-2]2002/11掲載
投稿: Docky[★](Level神)
Stage5・8の曲です。SDIの中ではちょっと異色の曲でしょうか?曲が16小節で1loopなのにベルは7小節で1loop、これは意図された物だと思います。でも..

Shop[type B]

16和音着メロ[MA-2]2002/10掲載
投稿: Docky[★](Level神)
偶数回ショップに入場した時の曲です。実際のゲームでは20秒以下しか聴けないので、後半の展開は殆ど知られていないと思われます。曲名はSS版に準拠しました。ある程度..

Shop[type A]

16和音着メロ[MA-2]2002/10掲載
投稿: Docky[★](Level神)
奇数回ショップに入場した時の曲です。CD等に収録されているのはこちらのバージョンです。シューティングゲームなのにある程度自由に武器が買えることで、各々が様々に攻..

Keep on the Beat[Loop]

16和音着メロ[MA-2]2002/10掲載
投稿: Docky[★](Level神)
メロディーが小節の頭から始まってはいないので、実際の曲ループに近づけるとこうなりました。パーカッション類が結構凝ったパターンになっていて、特に32分音符で刻む所..

Keep on the Beat[Full]

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2002/10掲載
投稿: Docky[★](Level神)
2面の曲です。USA版では各ラウンドの最初に曲名が表示されるのですが(2周目以降は無し)、Keep on the Bestと間違っています(^^;前回同様この曲..

An Imminent War

SDI より
16和音着メロ[MA-2]2002/10掲載
投稿: Docky[★](Level神)
大丈夫だと思いますが、ちょっと容量がかさんでしまいましたので、もしDL出来なければその旨をお書き下さいm(_ _)mステージ9・10・11(最終面)で流れる曲で..

OPA-OPA![short Loop]

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2002/10掲載
投稿: Docky[★](Level神)
1986年セガ発表のシューティングゲームです。パステルカラーのグラフィックにサンバ風の音楽、優れたゲーム性と時代が移り変わっても色褪せない魅力が詰まった名作ゲー..

OPA-OPA![long Loop]

16和音着メロ[MA-2]2002/10掲載
投稿: Docky[★](Level神)
SH-51以降専用です。原曲ではカウベルが殆ど聴こえませんが、少しだけ音量を上げてあります。一曲を何バージョンも作るのは多少心苦しいのですが、より満足して頂きた..

OPA-OPA![Full]

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2002/10掲載
投稿: Docky[★](Level神)
SH-51以降専用です。鳴っている音は全て叩き込みました(^^;イントロの中間音のニュアンスが最も気に入らないのですが、疲れ果ててしまいました。ゲームでの右下へ..

Illusion

SDI より
16和音着メロ[MA-2]2002/10掲載
投稿: Docky[★](Level神)
1987年セガ発表の異色シューティングゲームです。ショットボタン付きのスティックとトラックボールというちょっと変わった操作系で、多分慣れないと相当難しいゲームだ..

Round Clear

16和音着メロ[MA-2]2002/09掲載
投稿: Docky[★](Level神)
普通に面クリアです。他の曲同様、デチューンを用いて綺麗に仕上がりました。ゲームでは最後の「セガ!」は入ってませんが、CD(セガ・ゲーム・ミュージックVol.2)..

Quartet Theme[short Loop]

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2002/09掲載
投稿: Docky[★](Level神)
メロディーは?@そのまま?A32分ずらしてディレィ(周波数ずらし)・デチューン?B音色違い:4分ずらしてディレィ、の3段構えになってます。サビは?@3音、?A3..

Quartet Theme[long Loop]

16和音着メロ[MA-2]2002/09掲載
投稿: Docky[★](Level神)
原曲では最初に7音が異なるスピードでピッチベンドして或るコードに落ち着くのですが、?@パートが多く、滑らかに音程をずらせない?A一番最初は最低音域なので携帯では..

OKI RAP[Loop]

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2002/09掲載
投稿: Docky[★](Level神)
何箇所も削ってこのサイズとなりました。緩やかなピッチベンドにはMETALGOD氏の「非12均等律スラー」で全音間を3等分して繋いでいます。シンセタムは落ち方がや..

OKI RAP[Loop:with RAP]

16和音着メロ[MA-2]2002/09掲載
投稿: Docky[★](Level神)
SH-51以降専用です。実は原曲はメロディーの一部がループさせるたびにずれていきます。ゲームをやってておかしいな、と思った方もいると思います。・・・ちなみに私は..

OKI RAP[Full:with RAP]

16和音着メロ[MA-2]2002/09掲載
投稿: Docky[★](Level神)
・・・何と言っているかちょっとわかりません(^^;PC上でサンプリングは最大10種類登録出来るのですが、まともにやると容量が足りません。そこで、?@前と後ろを微..

SKY[Loop]

16和音着メロ[MA-2]2002/09掲載
投稿: Docky[★](Level神)
この曲もイントロ付きでloopしてもさほど違和感は感じませんが、一応loop物を作ってみました。未使用2曲とゲームオーバー以外の残り曲も既に作ってあります。SH..

SKY[Full]

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2002/09掲載
投稿: Docky[★](Level神)
コード進行・メロディーの美しさが際立った曲です。個人的にカルテットの中では一番好きな曲です。メロディーとそのディレィの音色が異なる&その2音の間隔がやや長いため..

Miami Samba Machine[with Voice]

16和音着メロ[MA-2]2002/09掲載
投稿: Docky[★](Level神)
SH-51以降専用です。「Destoroy the Boss!」「Only a Key Opens the Door! 」「Open the Door!」と喋っ..

Miami Samba Machine

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2002/09掲載
投稿: Docky[★](Level神)
セガ1986年発表の最大4人同時プレイアクションゲームです。ゲームスタート時に流れる曲ですが、曲名は以前CDが再販された時に付けられた物を参考にしております。作..

FM Funk[Loop]

16和音着メロ[MA-2]2002/09掲載
投稿: Docky[★](Level神)
イントロカットのloopです。でもこの曲はイントロがあってもloop時の邪魔にならないと思いますが・・・。..

FM Funk[Full]

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2002/09掲載
投稿: Docky[★](Level神)
シンプルな構成ながらベースとドラムのパターンが極悪な曲です。この頃のセガ特有のシンセタムの出来がOKを出せるレベルに達したのでセガ物を暫く作っていこうと思います..

Map Mode A

16和音着メロ[MA-2]2002/08掲載
投稿: Docky[★](Level神)
たろさんよりリクエストを頂きました。短いから楽かな〜と思いましたが、小技をちりばめて作ったので以外に苦労しました(^^;原曲でスネアは2種類使っているので2パー..

BGM 1[後]

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2002/08掲載
投稿: Docky[★](Level神)
オルガンはシンセバッキングの干渉が大きいので音色を変えてボイスっぽいものにしています。リードの音は前回のRound Xを改良しましたが、2opながらいい響きがし..

BGM 1[中Full]

16和音着メロ[MA-2]2002/08掲載
投稿: Docky[★](Level神)
SH-51以降専用です。自分で試聴してませんm(_ _)m最近某ソフトを用いて1チャンネルずつ聴き取ってますが、この曲は18チャンネルあるので鬼のような作業量で..

BGM 1[中]

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2002/08掲載
投稿: Docky[★](Level神)
4コーラス目カットです。さらにバックのオルガン、2コーラス目のディレィ、ハイハットの一部をカットしました。Saddyさん、はくやくさん、ヴァシリザイツェフさん、..

BGM 1[前]

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2002/08掲載
投稿: Docky[★](Level神)
前回のオーダインRound Xとちょっと似てますが、同時平行して開発されていたようです。しかしサウンドの方向性は両者ではっきりと違うのは流石です。12年くらい前..

BGM 1

16和音着メロ[MA-2]2002/07掲載
投稿: Docky[★](Level神)
1987年にWestoneが外注・SEGAが発売したアクションRPG(?)ゲームです。・・・というより同じ年にPCエンジンでハドソンがビックリマンワールドとして..

Round X[後半Full]

16和音着メロ[MA-2]2002/07掲載
投稿: Docky[★](Level神)
SH-51以降専用です。前回同様知人にSH-51ユーザーがいないので自分で試聴していませんm(_ _)mハンドクラップを試験的に入れてみましたが、調整不足のため..

Round X[後半]

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2002/07掲載
投稿: Docky[★](Level神)
前半はなんとなくコナミっぽいですが、後半はしっかり細江氏らしいサウンドです。容量不足によりハンドクラップ、ハイハットの一部、矩形波シーケンス、装飾音の一部をカッ..

Round X[前半]

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2002/07掲載
投稿: Docky[★](Level神)
オーダインの未使用曲です。Res1.CAZさんよりリクエストを頂きました。シャッフルビート、後半で出てくる音色(プログレで典型的なアナログサウンド)などは後のメ..

BGM 3[後半Full][6K↑]

16和音着メロ[MA-2]2002/07掲載
投稿: Docky[★](Level神)
SH-51以降専用です。当然ながらソロの音取りが厳しかったです。周りにSH-51ユーザーがいないので自分で試聴してないですm(_ _)m..

BGM 3[後半]

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2002/07掲載
投稿: Docky[★](Level神)
ソロが凄まじい後半です。前・後半とも長いので一部カットしてあります。時間が経過してしまいましたが、KKさん、磯野 新吾さん、GABさん、とーとさん、EIAさん、..

BGM 3[前半Full][6K↑]

16和音着メロ[MA-2]2002/07掲載
投稿: Docky[★](Level神)
SH-51以降専用です。折角全部譜面に起こしたので作ってみました。周りにSH-51ユーザーがいないので自分で試聴してないですm(_ _)m..

BGM 3[前半]

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2002/07掲載
投稿: Docky[★](Level神)
1988年8月発表の全方向スクロールヘリシューティングです。作曲は細江慎治氏と野口和雄氏が手掛け、この曲は恐らく細江氏だと思われます(CDに表記無し)。最近良い..

Zawell

16和音着メロ[MA-2]
投稿: Docky[★](Level神)
最終ボス・ザウエルとエリア4のボス・デスガーディアンで流れる曲です。シャッフルのリズムが特徴的で、場面に良く合っていると思います。容量的に余裕があったので、ピッ..

Round 9[BGM 3]

16和音着メロ[MA-2]
投稿: Docky[★](Level神)
自然に流れる5拍子。実はこの1つ前のシーンで流れる曲も表記できないような変拍子だったりする...

Round 6

16和音着メロ[MA-2]
投稿: Docky[★](Level神)
思えば中学生の頃はこの面までしか行けなかった..(恥ずかしながらPS版にてクリア)大きな壁でした。

Round 5

16和音着メロ[MA-2]
投稿: Docky[★](Level神)
私の1匹目のドラゴンは大体この辺りで死にます。

Round 3

16和音着メロ[MA-2]
投稿: Docky[★](Level神)
以前゛にし ゛さんの携帯で作った物の改訂版。やっとSH07を購入しました。私はこれから80年代アーケード専門で着メロを作っていくつもりです。..

OMAKE

16和音着メロ[MA-2]
投稿: Docky[★](Level神)
ドラスピの未使用曲です。x68k版のロード画面(?)で流れたり、アレンジされてドラゴンセイバーの裏ネームランキングで使われたりしたので知っている方も多いかと思わ..

Name Entry 2nd-5th

16和音着メロ[MA-2]
投稿: Docky[★](Level神)
「何故ドラスピのネームエントリーは1位と2位以下で曲想がこんなに違うのか?」 (S氏・談)

Name Entry 1st

16和音着メロ[MA-2]
投稿: Docky[★](Level神)
朝(昼?)早くゲーセンに行った時には聞けたっけ...

Ending[後半]

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品
投稿: Docky[★](Level神)
美しく華麗に盛り上がる後半です。ジャーンという音は2OPですが微調整の結果なかなか綺麗に鳴ってくれています。この曲はピッチベンドが命ですが、純正は2箇所だけ使っ..

Ending[前半]

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品
投稿: Docky[★](Level神)
今年の6月でドラスピが世に出てから15年になります。当時から譜面は持っていましたが、こんな形でデータ制作する事になるとは思ってもみませんでした(当たり前か)。原..

Area 6[Glacier Land]

16和音着メロ[MA-2]
投稿: Docky[★](Level神)
携帯時代に作りましたが、音色切り替えが出来ないのが泣き所でした。途中のじゅわ〜んという音と後半のじゅ〜!という音が好きなのですが、PC制作にてやっと少し再現でき..

Area 4[Grave Yard]後半

16和音着メロ[MA-2]
投稿: Docky[★](Level神)
いきなり冒頭のピッチベンドの落とし方が足りませんが、短い音をスラーで繋ぐと不自然だし、まともに落とすと容量オーバーです。PCなら6000バイト位まで作れますが、..

Area 4[Grave Yard]前半

16和音着メロ[MA-2]
投稿: Docky[★](Level神)
コード進行としてはC/GとF△7(♯11)しかない曲ですが、様々な展開で飽きさせない様に工夫されています。私的に省略OKなポイントが見つからなかったので前・後半..

Area 1[the Paleozoic Area]後半

16和音着メロ[MA-2]
投稿: Docky[★](Level神)
ピッチベンドは擬似でChromaticに64分音符をスラーで繋ぎました。後半全部は入りきらないのでCD版の一部8小節を最後に置いてLoopさせています。原曲では..

Area 1[the Paleozoic Area]前半

16和音着メロ[MA-2]
投稿: Docky[★](Level神)
職を失った日に泥酔して携帯を失くしてしまいました。そしてその後金銭苦により強制解約となってしまいましたが、PC制作に切り替えて又投稿させていただきました。これま..

Alisha

16和音着メロ[MA-2]
投稿: Docky[★](Level神)
アリーシャ姫との再会シーンです。サンプリングを利用した着メロを作れる環境になった時、最初に思いついたのがこれでした。本当はガラスの割れる音も入れたかったのですが..

Main Theme

16和音着メロ[MA-2]
投稿: Docky[★](Level神)
PSの裏イシターが未だにクリア出来ない・・・

Round clear

16和音着メロ[MA-2]
投稿: Docky[★](Level神)
Gamestartは電源on、こっちの方はメール着信っぽいと思います。ということは電源off用にゲームオーバーでも作るかな・・・そんなオーダイン漬けの携帯を見て..

Round 5 Boss[クリスタルヘッド]

16和音着メロ[MA-2]
投稿: Docky[★](Level神)
ドコドコと賑やかな曲もたまにはいいなーと思って作りました。短いので声も入れましたが、サンプリングデータを半分位まで短くしたので違和感があるかも?ボスの声は「くり..

Round 5

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品
投稿: Docky[★](Level神)
長いので違和感の少ない短縮をしてあります。サビのコード進行が味わい深いですね。以前はコメントにちょっと技術的な話を書いていたんですが、正しい知識で突っ込んで頂け..

Round 2

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品
投稿: Docky[★](Level神)
1988年9月発表の横スクロールシューティングゲームです。作曲者はドラスピと同じく私のお気に入りの細江慎治氏です。音源がFM(YM-2151)+ADPCM(C1..

Round 1[後半]

16和音着メロ[MA-2]
投稿: Docky[★](Level神)
この曲はパーカッションが多く、オリジナル音色がこれまで最多の12種類です。Handclapは私には作れないので全面的にカットし、TimbalesはCowbell..

Round 1[前半]

16和音着メロ[MA-2]
投稿: Docky[★](Level神)
♪まぶしくきらめくブルースカイ アクセル全開フリーウエイWoo 空の果てへ 飛んでゆこう 二人きりでOH!オーダイン 素敵な オーダイン Love me もっと..

Name Entry 2[not all clear]

16和音着メロ[MA-2]
投稿: Docky[★](Level神)
他のゲームでもネームエントリーはいい雰囲気の曲が多いですね。肩の力が程よく抜けて「また頑張ろう〜」という気にさせられます(^^;感想ありがとうございます。タカさ..

Game start

16和音着メロ[MA-2]
投稿: Docky[★](Level神)
2秒弱と短いです。コピーは1分で終了しましたが、データ作成は最後の音の落とし方が難しかったです。こーじさんよりリクエスト頂きました。オーダインも(というかアサル..

BGM 1

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品
投稿: Docky[★](Level神)
1988年4月発表の全方向スクロールタンクシューティング(?)です。作曲は「めがてん」こと細江慎治氏と「サンダー」こと野口和雄氏が手掛けています。この曲は変拍子..

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