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女神転生 BGM
【16和音着メロ 全49曲】

女神転生のゲーム音楽館投稿作品一覧です。YouTube対応作品はスマホでも再生できます。



ミコンの街 [3曲]


Anfini〜無限宮アンフィニ〜

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2006/02掲載
投稿: FM.007-Leon[★](Level神)
女神転生よりラストダンジョン「アンフィニ宮殿」です。迷宮の命名は"無限"を意味するInfinityから取った名前だと聞いたような気がします。ココはFCメガテンフ..

Battle Field〜戦闘〜[戦闘]

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2005/06掲載
投稿: FM.007-Leon[★](Level神)
携帯からPC作成に移行したとき、絶対作りたいと思っていた曲なんですが…思い立ってから投稿に至るまでにはとんでもない時間を要しました。難易度が非常に高いんです。エ..

DAEDALUS〜ダイダロスの塔〜

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2005/12掲載
投稿: FM.007-Leon[★](Level神)
一番最初に冒険する「ダイダロスの塔」です。女神転生は独創的で良い曲が多いですよね!この曲は個人的に特に気に入っている1つです。女神転生は他にも戦闘アンフィニ宮殿..

MARSLUKA〜マズルカの回廊〜

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2008/03掲載
投稿: FM.007-Leon[★](Level神)
作成したのはかなり昔(何と5年前…)ですが、熱いリクがあったので投稿します^^;本当ならば修正したいところもあったんですが、なにぶんPCのデータが無いのでどうに..

Micon〜ミコンの街〜

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2005/12掲載
投稿: FM.007-Leon[★](Level神)
はじまりの街、ミコンのテーマです。「タタターン」を頭につけるとループしないので最後に付けてみました(^^;フレーズが結構独創的で奇麗なのが女神転生の特徴ですよね..

Omen〜邪教の館〜

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2005/12掲載
投稿: FM.007-Leon[★](Level神)
女神転生が独自の世界観を編み出した、悪魔合体魅力は今をもって大人気ですよね。「コンゴトモ ヨロシク」知る人ぞ知る名言ではないでしょうか。自作曲の完成度は完全ルー..

Power Attack〜魔王戦〜

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2006/08掲載
投稿: FM.007-Leon[★](Level神)
今回は魔王戦で流れるPower Attackをお送りします。ミノタウロス、メデューサ、ロキ、ヘカーテ、セト。いずれ劣らぬ強大な魔王に貴方はどう戦う?と、いいつつ..

Spirit of Fountain〜回復の泉〜

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2006/02掲載
投稿: FM.007-Leon[★](Level神)
女神転生より回復の泉の曲です。なんというか、この旋律って癒されませんか?(^^;まさに癒しの場に相応しい曲だと思います。まぁ、作成に関しては単純な構成なんですが..

VALHALLA〜ヴァルハラの回廊〜

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2006/05掲載
投稿: FM.007-Leon[★](Level神)
今回はヴァルハラの回廊です。この曲は単純そうに聴こえていながら、これがなかなか激しい音階差なので苦労させられます…↓投稿済み女神転生曲も宜しくです(^^;Bat..

Vien〜ビエンの街〜

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2005/06掲載
投稿: FM.007-Leon[★](Level神)
単純な旋律ではありますが、実は非常に複雑なエンベローブ構成をした曲です。よーく耳を澄まして聴くと結構様々な感じに聴こえてくるハズ(^-^;;女神転生はこの他にも..

メガテン(8階)

16和音着メロ[MA-2]
投稿: ダリューン[★](Level4)
原曲重視のFCメロ職人の毎度だすだす星人ダリューンだす☆(・ω・)ノ感想お待ち申し上げておりまするるる〜(アセアセ●だすだす星●..

メガテン(ダンジョン)

16和音着メロ[MA-2]
投稿: ダリューン[★](Level4)
原曲重視のFCメロ職人の毎度だすだす星人ダリューンだす☆(・ω・)ノ感想お待ち申し上げておりまするるる〜(アセアセ●だすだす星●..

メガテン(ポイント振り分け)

16和音着メロ[MA-2]
投稿: ダリューン[★](Level4)
原曲重視のFCメロ職人の毎度だすだす星人ダリューンだす☆(・ω・)ノ感想お待ち申し上げておりまするるる〜(アセアセ●だすだす星●..

メガテン(戦闘)

16和音着メロ[MA-2]
投稿: ダリューン[★](Level4)
原曲重視のFCメロ職人の毎度だすだす星人ダリューンだす☆(・ω・)ノ感想お待ち申し上げておりまするるる〜(アセアセ●だすだす星●..

メガテン(戦闘ループ)

16和音着メロ[MA-2]
投稿: ダリューン[★](Level4)
原曲重視のFCメロ職人の毎度だすだす星人ダリューンだす☆(・ω・)ノ感想お待ち申し上げておりまするるる〜(アセアセ●だすだす星●..

メガテン(全滅)

16和音着メロ[MA-2]
投稿: ダリューン[★](Level4)
原曲重視のFCメロ職人の毎度だすだす星人ダリューンだす☆(・ω・)ノ感想お待ち申し上げておりまするるる〜(アセアセ●だすだす星●..

ANFINI

16和音着メロ[MA-2]2003/07掲載
投稿: K.O.T.[☆](Level2)
アンフィニ宮殿の曲です。リズム部分に変化がある為結構長い作りになってます。その為、音数や容量の関係で最後ちょっと変な所で切ってしまってますがあまり気にしないでく..

Another World

16和音着メロ[MA-2]2003/10掲載
投稿: K.O.T.[☆](Level2)
別名、氷漬けルシファーのテーマです(笑)高音部のエコーが二重になっている感じなので、それを表現する為に手間取りました。あと、低音部の方は重厚さを出そうと音を重ね..

Battle

16和音着メロ[MA-2]
投稿: nyajira[☆](Level2)
原曲に近い音色で仕上げました

Battle Field

16和音着メロ[MA-2]2003/06掲載
投稿: K.O.T.[☆](Level2)
戦闘の曲です。メガテンを代表する曲の一つですね。いろいろ難しい箇所が多く、特に最後の部分がなかなかうまく行きませんでした。ちょっと聞き苦しいかもしれませんが、他..

HELLFIRE

16和音着メロ[MA-2]2003/05掲載
投稿: K.O.T.[☆](Level2)
炎の腐海の曲です。1の中でもカッコイイ系を代表する曲の一つですね。昔友人からダビングしてもらったアレンジのテープ(知ってる人は知っているハズ)とかも参考にして、..

IZANAMI

16和音着メロ[MA-2]2003/06掲載
投稿: K.O.T.[☆](Level2)
イザナミ様の曲です。主旋律のキレイさを生かす為に複数パートを使って処理して見ました。まあ、うまく行ったと思いますが、どうでしょう?製作:SH-07..

IZANAMI

16和音着メロ[MA-2]
投稿: 明けの明星[☆](Level2)
訳あって、今まで作った曲のいくつかを再び作り直すことにしました。音色を若干見直したのですが、どうでしょうか?感想お待ちしております。..

Last battle[Loop]

16和音着メロ[MA-2]2003/07掲載
投稿: K.O.T.[☆](Level2)
ルシファーとのラストバトルの曲です。あの頃のルシファーってあんな顔だったんですよねえ…これはベタに作りました。あんまりいじるとぶち壊しになりそうなんで…製作:S..

MARSLUKA

16和音着メロ[MA-2]2003/04掲載
投稿: K.O.T.[☆](Level2)
これも特にこれと云った苦労も無くわりかし簡単に出来ました。いつサキュバスに遭遇するかヒヤヒヤしながら歩いていた記憶が強いので、個人的にはこの曲が全迷宮の曲では一..

MICOM[Loop Ver.]

16和音着メロ[MA-2]2003/06掲載
投稿: K.O.T.[☆](Level2)
ミコンの街のテーマです。例によってリズムパートをこっそりいじくってます。製作はかなり順調に…と、思ったら、最後の部分のベースのピッチベンドを再現するのに手こずり..

Power Attack

16和音着メロ[MA-2]2003/06掲載
投稿: K.O.T.[☆](Level2)
ボス戦の曲です。とにかくタイトルのごとくパワーを感じさせるように、そして出だしの部分のつながりがなめらかになるように音色とかに気を使ってみましたが、どうでしょう..

Recollections

16和音着メロ[MA-2]2003/07掲載
投稿: K.O.T.[☆](Level2)
エンディングの曲です。最後を飾るに相応しい名曲ですね。主旋律の音量がもともと小さめなので、かき消してしまわないようにリズムの方の音量をかなり抑えました。ちょっと..

Spirit Of Fountain

16和音着メロ[MA-2]2003/06掲載
投稿: K.O.T.[☆](Level2)
回復の泉のテーマです。あまりいじらない方がいいと思うので、かなりベタベタにそのまま作りました(^^;..

Step Up

16和音着メロ[MA-2]2003/03掲載
投稿: K.O.T.[☆](Level2)
かなりベタに作りました。疑似的に音量下げるのに複数のパートを重ねて見ました。うまく行ったと思ってますがどうでしょう?..

VALHALLA

16和音着メロ[MA-2]2003/04掲載
投稿: K.O.T.[☆](Level2)
ベースラインが「キモ」の曲ですね。スラーが上手く繋がって居ない気もしますが、他はまあまあ上手く行ったと思います。雰囲気的には問題無いかな?(^^;制作:SH-0..

VIEN

16和音着メロ[MA-2]2003/04掲載
投稿: K.O.T.[☆](Level2)
この曲はさほど苦労する事も無くすんなりと出来ました。音色設定と、後はオクターブ高く打ち込んでしまって直したぐらいです……(苦笑)まあ、ベタですが雰囲気は再現でき..

祈り

16和音着メロ[MA-2]2003/06掲載
投稿: K.O.T.[☆](Level2)
邪教の館のテーマです。原曲よりも主旋律がちょっと甲高い感じですが、あえてそういう音色に設定しましたが、どうでしょうか?製作:SH-07..

窓明り

16和音着メロ[MA-2]2003/06掲載
投稿: K.O.T.[☆](Level2)
辺境の店のテーマです。こっちはかなりベタにそのまま作りました。自分ではうまく行ったと思いますがどうでしょうか?製作:SH-07..

Battle Field[D.B]

16和音着メロ[MA-2]
投稿: groove[♪](Level1)
デビルバスター風に作ってみました。

アンフィニ宮殿

16和音着メロ[MA-2]
投稿: CHIRO[♪](Level1)
投稿二度目です。みなさんのようにもっとうまく曲を作れたらいいなぁ。

ビエンの街

16和音着メロ[MA-2]2002/09掲載
投稿: あ〜や[♪](Level1)
無色の街の中、メデュ-サのかげに怯えながらも徘徊していたなぁ。携帯でなんとか作ってみましたf^-^;)これでも頑張ったので感想もらえたら嬉しいです。..

マズルカの回廊

16和音着メロ[MA-2]2003/04掲載
投稿: あ〜や[♪](Level1)
聴きながら作りました。雰囲気多少は出てると思うのですが、…どうでしょうかf^_^;マズルカの敵は厄介なのが多くてヒーヒーしてた記憶があります。..

邪教の館

16和音着メロ[MA-2]
投稿: OMEGA[♪](Level1)
初投稿です。既存のそれっぽい音色を当てはめて作ってみました。SH-07で打ち込んでいるので他の機種では少々聴きづらいかも知れません。..

戦闘

16和音着メロ[MA-2]
投稿: とむ[♪](Level1)
懐かしいですね〜これ。SH02でもこの曲投稿してますが、かなりパワーアップしてます。俺的にこのギター音色大好きでよく使ってますが、違和感ないでしょうか?感想待っ..

ゲームオーバー

16和音着メロ[MA-2]
口程にもないやつめ!

ダイダロス

16和音着メロ[MA-2]
投稿: カーリー
つい最近ファミコンを引っ張り出してやっていたら女神転生にはまってしまった!やっぱりゲームはファミコンが一番だね。今のゲームは画面は綺麗だけど内容がうすい!この曲..

マズルカの回廊

16和音着メロ[MA-2]
投稿: 着マロ君
あのイメージは携帯の作曲では表現しきれないのが残念ですが、聴いてみて下さい。

戦闘

16和音着メロ[MA-2]
はぢめての投稿ずら。幼き頃の記憶を元に作ったんで完全再現にはならないかもずら。

Daedalus

16和音着メロ[MA-2]2003/03掲載
投稿: K.O.T.[☆](Level2)
ダイダロスの塔です。原曲に比べて少し金属的な音色になっています。あと、入力音数などの都合により所々微妙にデフォルメしています。気にならない程度だとは思いますがど..

DAEDALUS

16和音着メロ[MA-2]
投稿: 明けの明星[☆](Level2)
訳あって、今まで作った曲のいくつかを再び作り直すことにしました。前のより少し手加えてありますが、どうでしょうか?感想お待ちしております。..

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