雲雀は門に舞い降りて[loop](GalShell -Blood Red Skies-)40和音着メロ[MA-3] | |
| YouTubeで再生 | ゲーム音楽館チャンネル@YouTube |
| 着メロ情報 | 投稿:FM.011-Michael (2005/03) |
| 出典:GalShell -Blood Red Skies- | |
| メロコード:77771 | |
| 投稿者コメント | あきら小屋さんの横スクロール弾幕シューティング、GalShellよりボス戦です。 伊藤圭一氏を彷彿とさせる程の上質な絵に惹かれてプレイし、某元祖クサメタルバンドの曲を東方シリーズ風にアレンジしたような楽曲にはまり投稿に至りました。 この曲を初めて聴いたときは聞き惚れてる間にヘラクレ男に瞬殺されましたよ…;格好良過ぎで速過ぎですよね!(度も過ぎてるという声が聞こえそうなのは気にしない方向で…) ゲーム自体に関しては、未だに全くクリアの兆しが見られません。それ以前にスペックが足りなくてPC共々かなり挙動不審気味です…; 曲作成にあたっては、原曲のフォーマットがアレなので採譜がある種かなりやるせない作業でしたが、こういう速い曲の勉強にはなったと思います。 そして溜まった鬱憤は音色で存分に晴らさせていただきましたw音色を作るのは本当に楽しかったです! 雰囲気としては原曲から東方っぽさを抜いて北欧系のキラキラ疾走メタルを取り入れた感じでしょうか。 音色や音量バランスも私の好きなバンドを意識し、北欧系メタルな曲風を闇鍋式に(露骨にならない程度に)突っ込んでます。 ちょっとマニアックな例を挙げるならRusty NailのDragonlandよりトルコ行進曲のDragonlandの方が好きって方に聞いていただきたい一曲、ってところですかね。 曲名と曲調から何かピンと来ちゃった方、是非是非感想下さい( ^-^)それ以外でも何かご意見等あればいただけるとありがたいです。 2005/03/04 [製作環境:ATS-MA3-SMAF&Cherry/動作確認:W11H&A5303HII] 一作制作中。11月くらいを目処に。 |
| 感想を書く | みんなの感想(最大10件) |
□[EVE.017-Way]DE ど〜も、復活おめでとうございます\(^0^)/ と同時にこちらではお久しぶりです。このHNでは感想書くのは初めてだったり(^^; いやぁ、かっこいいですねこれ…。このゲームやってみたいです(笑 私は速い曲苦手なので、こういう風に挑戦(というか慣れるために)するのも大事なんだなぁと思いました(・∀・) また次回作も期待させていただきますm(_ _)m それではノシ *2005/03/12(土)22:26 □[Lil]DE 祝!ゲー音復活ですか!今回の曲はわかりませんがとりあえず聞いてみました!また前のように熱い曲をよろしくです! *2005/03/08(火)03:35 |
| 最近誰かが聴いた作品 |
□「雲雀は門に舞い降りて[loop]
」GalShell -Blood Red Skies- by FM.011-Michael □「ミュウツーを倒せ[Full]」ポケモンスタジアム2 by XD001 □「Seimei[mmf-full,ver]」オリジナル作品 by Fiore-02-Rami □「オープニング[日常]」星のカービィスーパーデラックス by アダン □「」 by □「街[メロコアVer.]」ファイナルファンタジーU by しんごっち □「8時のおんがく」どうぶつの森 by 暁荒樹 □「Natascha」ドラゴンナイト4 by Area □「飛翔」オリジナル作品 by ラビウム □「次元の狭間」クロノ・クロス by FOS.001-Jyun □「神戦[Loop]」SaGa3 by FM.005-EDEN □「ピッ」ファイナルファンタジーシリーズ by ゆうき&ビビ □「マトーヤの洞窟[修正版2]」ファイナルファンタジーT by ADM |
Total :1285
Today :0
Yesterday:0






今回も

しています。気に入った作品がありましたら是非投稿者様に感想を伝えてみてくださいね
]
]
2026/04/05更新着メロ
JASRAC管理作品
音楽館メニュー






音楽館総合案内所

お問合せの前にこちらをご覧ください


ゲー音掲示板






