ななげ★メッセージボックス
[一覧全32件]
■[
FM.007-Leon]
[続き]
DE周波数をずらす方法としては、5倍ディチューンのやり方をオススメします。
同じ音色を2つ用意して、ディチューン側の音色のマルチプルを5倍の値にします。つまり音色1のマルチプルが1:1ならば5:5に、1:2ならば5:10とします。ということでマルチプルは整数倍にならないといけません。マルチプルが0.5ならば1にし、音階を1オクターブ下げれば同じ音階の音色になります。
*2008/10/29(水)01:42
■[
FM.007-Leon]
[失礼します^^]
DEディチューンとは、簡単に言うと「ハモり」です。微妙に周波数をずらして、全く同じ音階の全く同じ音色を同時に鳴らすことで効果を得られます。
たいがい変な音色でなければ綺麗に聞こえちゃいますよ。
(つづく)
*2008/10/29(水)01:40
□[
ななげ]
[音色ホ]
DE作り方がいまいち・・・用語の意味がわからないんですよぉソディチューン[なに、それ[おいしいの[(笑)
まぁ頑張ってみますメ
*2008/10/15(水)21:33
■[
杳人]
[
♪RPGにありそうな曲2[バトル2]/ななげさん]
DEこんばんは、変化に富んでいて、短さを感じさせないスピード感のある良い曲だったと思います。ピコピコ音が、私的にはシューティングの雰囲気だなぁと。ボリュームのある構成が聞いていて心地良かったです。
*2008/10/15(水)21:28
■[
ミズ君]
[
♪RPGにありそうな曲2[バトル2]/ななげさん]
DERPGに(略)な曲、1と2両方DLさせてもらいました(o^∀^o)
なんというか…タイトルがドンピシャですね(笑)まさにRPGにありそうな曲。それ以外に言い表す事が出来ませんf^_^;
音色はともかく、そういった印象を与えることが出来るというのは作曲にセンスがあるということです。音色なんかは後でいくらでもいじれますし、先に音色が良くても伸びない人もいますし…
そう考えると、ななげさんのこれからの曲が凄く楽しみになります。期待していますo(^-^)o
*2008/10/14(火)18:59
次のページ>