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K.O.T.投稿曲集
【16和音着メロ 全27曲】


Spirit's Power

16和音着メロ[MA-2]2003/10掲載
投稿: K.O.T.[☆](Level2)
回復の泉のテーマです。割と簡単にすぐ出来るだろうと思い取り組み始めたら、ループ自体は短いのですが、意外と音が細かく重なってるので採譜と調整などなどに、当初の予想..

Another World

16和音着メロ[MA-2]2003/10掲載
投稿: K.O.T.[☆](Level2)
別名、氷漬けルシファーのテーマです(笑)高音部のエコーが二重になっている感じなので、それを表現する為に手間取りました。あと、低音部の方は重厚さを出そうと音を重ね..

Devil Speak 〜導き〜[Loop Ver.]

16和音着メロ[MA-2]2003/08掲載
投稿: K.O.T.[☆](Level2)
邪教の館のテーマです。こちらはループ部分だけのVer.です。そのため出だしに少し違いがありますが、さほど気にならないかと思いますがどうでしょうか?製作:SH-0..

Devil Speak 〜導き〜[Long Ver.]

16和音着メロ[MA-2]2003/08掲載
投稿: K.O.T.[☆](Level2)
邪教の館のテーマです。原曲とはやや違いますが、この曲にしっくりとくると思ったのでオルガン系の音色を設定しました。このほうが雰囲気的にはいいと思うのですがどうでし..

Recollections

16和音着メロ[MA-2]2003/07掲載
投稿: K.O.T.[☆](Level2)
エンディングの曲です。最後を飾るに相応しい名曲ですね。主旋律の音量がもともと小さめなので、かき消してしまわないようにリズムの方の音量をかなり抑えました。ちょっと..

Last battle[Loop]

16和音着メロ[MA-2]2003/07掲載
投稿: K.O.T.[☆](Level2)
ルシファーとのラストバトルの曲です。あの頃のルシファーってあんな顔だったんですよねえ…これはベタに作りました。あんまりいじるとぶち壊しになりそうなんで…製作:S..

ANFINI

16和音着メロ[MA-2]2003/07掲載
投稿: K.O.T.[☆](Level2)
アンフィニ宮殿の曲です。リズム部分に変化がある為結構長い作りになってます。その為、音数や容量の関係で最後ちょっと変な所で切ってしまってますがあまり気にしないでく..

窓明り

16和音着メロ[MA-2]2003/06掲載
投稿: K.O.T.[☆](Level2)
辺境の店のテーマです。こっちはかなりベタにそのまま作りました。自分ではうまく行ったと思いますがどうでしょうか?製作:SH-07..

祈り

16和音着メロ[MA-2]2003/06掲載
投稿: K.O.T.[☆](Level2)
邪教の館のテーマです。原曲よりも主旋律がちょっと甲高い感じですが、あえてそういう音色に設定しましたが、どうでしょうか?製作:SH-07..

Battle Field

16和音着メロ[MA-2]2003/06掲載
投稿: K.O.T.[☆](Level2)
戦闘の曲です。メガテンを代表する曲の一つですね。いろいろ難しい箇所が多く、特に最後の部分がなかなかうまく行きませんでした。ちょっと聞き苦しいかもしれませんが、他..

Spirit Of Fountain

16和音着メロ[MA-2]2003/06掲載
投稿: K.O.T.[☆](Level2)
回復の泉のテーマです。あまりいじらない方がいいと思うので、かなりベタベタにそのまま作りました(^^;..

Power Attack

16和音着メロ[MA-2]2003/06掲載
投稿: K.O.T.[☆](Level2)
ボス戦の曲です。とにかくタイトルのごとくパワーを感じさせるように、そして出だしの部分のつながりがなめらかになるように音色とかに気を使ってみましたが、どうでしょう..

MICOM[Loop Ver.]

16和音着メロ[MA-2]2003/06掲載
投稿: K.O.T.[☆](Level2)
ミコンの街のテーマです。例によってリズムパートをこっそりいじくってます。製作はかなり順調に…と、思ったら、最後の部分のベースのピッチベンドを再現するのに手こずり..

IZANAMI

16和音着メロ[MA-2]2003/06掲載
投稿: K.O.T.[☆](Level2)
イザナミ様の曲です。主旋律のキレイさを生かす為に複数パートを使って処理して見ました。まあ、うまく行ったと思いますが、どうでしょう?製作:SH-07..

EXPLORER

16和音着メロ[MA-2]2003/05掲載
投稿: K.O.T.[☆](Level2)
2を代表する曲の一つですね。テンポ調節の為、3連符を使いまくってわけわかんなくなったり大変でした(苦笑)またシンバルとかいろいろ付け加えてます。今回のは自分的に..

HELLFIRE

16和音着メロ[MA-2]2003/05掲載
投稿: K.O.T.[☆](Level2)
炎の腐海の曲です。1の中でもカッコイイ系を代表する曲の一つですね。昔友人からダビングしてもらったアレンジのテープ(知ってる人は知っているハズ)とかも参考にして、..

VIEN

16和音着メロ[MA-2]2003/04掲載
投稿: K.O.T.[☆](Level2)
この曲はさほど苦労する事も無くすんなりと出来ました。音色設定と、後はオクターブ高く打ち込んでしまって直したぐらいです……(苦笑)まあ、ベタですが雰囲気は再現でき..

VALHALLA

16和音着メロ[MA-2]2003/04掲載
投稿: K.O.T.[☆](Level2)
ベースラインが「キモ」の曲ですね。スラーが上手く繋がって居ない気もしますが、他はまあまあ上手く行ったと思います。雰囲気的には問題無いかな?(^^;制作:SH-0..

MARSLUKA

16和音着メロ[MA-2]2003/04掲載
投稿: K.O.T.[☆](Level2)
これも特にこれと云った苦労も無くわりかし簡単に出来ました。いつサキュバスに遭遇するかヒヤヒヤしながら歩いていた記憶が強いので、個人的にはこの曲が全迷宮の曲では一..

LABYRINTH 〜午前2時の迷宮〜

16和音着メロ[MA-2]2003/03掲載
投稿: K.O.T.[☆](Level2)
魔界にある塔でなる曲です。Y.H.V.H.戦の直前にもなりますね。作ってて気づいたのですが、コード2つしか使ってないんですね〜。それでいて飽きさせない作りの曲で..

HALLUCINATION

16和音着メロ[MA-2]2003/03掲載
投稿: K.O.T.[☆](Level2)
魔界のフィールドの曲です。特にこれといった苦労もなく、サクッと作れました。強いてあげれば、音色の設定ぐらいでしょうか。かなりうまく原曲の雰囲気は再現できたと思い..

Daedalus

16和音着メロ[MA-2]2003/03掲載
投稿: K.O.T.[☆](Level2)
ダイダロスの塔です。原曲に比べて少し金属的な音色になっています。あと、入力音数などの都合により所々微妙にデフォルメしています。気にならない程度だとは思いますがど..

銀座[イントロVer.]

16和音着メロ[MA-2]2003/03掲載
投稿: K.O.T.[☆](Level2)
真・女神転生の銀座の曲です。こちらはイントロ付きバージョンです。イントロ付いてないと原曲がわからない人も多いようなので(苦笑)ちょっと苦肉の策を使ってごまかして..

銀座[LOOPVer.]

16和音着メロ[MA-2]2003/03掲載
投稿: K.O.T.[☆](Level2)
真・女神転生の銀座の曲です。この作品の中では一番好きですね。モロに増子節な感じで。原曲にちょっとシンバルを付け加えて見ました。あと、少しドラムもいじってます。自..

Step Up

16和音着メロ[MA-2]2003/03掲載
投稿: K.O.T.[☆](Level2)
かなりベタに作りました。疑似的に音量下げるのに複数のパートを重ねて見ました。うまく行ったと思ってますがどうでしょう?..

UNDER THE MOONLIGHT

16和音着メロ[MA-2]2003/03掲載
投稿: K.O.T.[☆](Level2)
スプラッタな横スクロールアクション、ナイトスラッシャーズの3面の曲です。個人的にはこのゲームの中で一番気に入ってる曲です。ストーリー的にもこの面が一番盛り上がる..

SKULL FANG -骸牙-

16和音着メロ[MA-2]2003/03掲載
投稿: K.O.T.[☆](Level2)
「牙」三部作の最終作、「骸牙」です。原曲より少し早くなってしまいました。おまけにサイズの関係上ハイハットを削らざるを得ませんでしたが、雰囲気はうまく出せたと思い..

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