ゲーム音楽の着メロ投稿サイト
「ゲーム音楽館☆」スマホ再生対応

Arc.3-Raphael投稿曲集
【16和音着メロ 全53曲】

ゲーム音楽館☆ > ジャンル別倉庫 > Arc.3-Raphael投稿曲集

Ending

16和音着メロ[MA-2]2003/06掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
「さようなら モンスターランド。いつのひか また ともに。」宜しければ↓にもコメント等頂けると幸いですm(_ _)m..

エンディングU

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2003/06掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
原曲は非常に完成度が高く、以前から挑戦したいと思っていた曲です。2分近くの長い曲ですが、基本的な部分はフルで入りました。但し容量不足によりビブラートON/OFF..

Mechanic Dragon[Loop]

16和音着メロ[MA-2]2003/06掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
「ドラゴンがしょうたいをあらわした。」ラスボス第二形態時に流れる曲で、前奏をカットしてあります。ルビーを選んでないとちょっと辛い戦いになります…(^^;宜しけれ..

Mechanic Dragon[Full]

16和音着メロ[MA-2]2003/06掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
「ドラゴンがしょうたいをあらわした。」ラスボス第二形態時に流れる曲です。ルビーを選んでないとちょっと辛い戦いになります…(^^;宜しければ↓にもコメント等頂ける..

Game Over

16和音着メロ[MA-2]2003/06掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
「つづけてゲームをプレイしますか?カーソルでえらんでください。」その名の通りゲームオーバーの曲ですが…電源OFFにでも使えますかねぇ(^^;宜しければ↓にもコメ..

Epilogue1

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2003/06掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
1コインクリア時にのみ流れる曲です。原曲はPCMストリングス・ボイス・ブラス等使いまくりなので、おそらくMA3でも原曲に近づけるのはかなり難しいと思われます…。..

BGM8

16和音着メロ[MA-2]2003/05掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
Round11のドラゴン城で流れる曲です。恐らくこの曲がモンスターランドの中で最も人気があると思うので、普段以上に丁寧に処理したつもりですが…如何でしょうか(^..

Just Struck Two Noon[Short]

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2003/05掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
イントロの一部を削ってあります。この曲は生演奏のセッションを模した雰囲気だと思いますが、エクスプレッション・ベロシティー等が一定です(-.-;でもその不器用さが..

Just Struck Two Noon[Long]

16和音着メロ[MA-2]2003/05掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
この曲は生演奏のセッションを模した雰囲気だと思いますが、エクスプレッション・ベロシティー等が一定です(-.-;でもその不器用さが逆に気に入ってたりします(w各パ..

Hospital

16和音着メロ[MA-2]2003/05掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
さて…そろそろ書くことがなくなってきました(w宜しければ↓にも何かコメント等頂ければ幸いですm(_ _)m..

BGM7

16和音着メロ[MA-2]2003/05掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
Round5・7・8で流れる曲です。実は自分、このゲームのことは良く知りませんでした。METALGOD氏の作ったこの曲のデータを聴いて感動したのがきっかけです。..

スタッフロール

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2003/05掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
この曲を聴くと、漠然とですがほろ苦く懐かしい思い出が浮かんできます。曲最初のビブラフォンの透明感と、微妙に揺らしたメロディーの口笛がお気に入りです(^^;全体に..

Defeat

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2003/05掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
スラップベースと複雑なクラスター(密集型)コードが印象的な曲です。D♭△7/Gmsus4(?)と最初のコードからしてちょっと尋常ではありません(w半年位前に作っ..

Ruins of Moondoria

16和音着メロ[MA-2]2003/05掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
周波数を微妙にずらしたPSGのメロディーが美しい曲です。冒頭のノイズは2種類用意して適当にやってます。モジュレータのAM変調を強めに掛けているせいか、ループさせ..

Cavern of Rasteenie

16和音着メロ[MA-2]2003/05掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
拍子が色々変わる曲で、採譜の際に4/4→6/8→9/8としましたが正確にはわかりません(-.-;PSG3ch全て16分音符で鳴りっ放しなので、その容量を抑える為..

Apathetic Story

16和音着メロ[MA-2]2003/05掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
短い曲ですが、色々やるうちに容量を喰いました。その割りに原曲に比べあまり綺麗に鳴ってないです(-.-;原因は色々あると思うんですが…。宜しければ↓にもコメント等..

BGM6

16和音着メロ[MA-2]2003/04掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
R4・10で海に落ちた時に流れる曲です。ループに少々工夫しました。ループの際メロディーの最後の音が8分音符ほど曲頭に被るのですが、最後の音を減衰音にしてループ時..

NameEntry

16和音着メロ[MA-2]2003/04掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
不思議の国のアリスを題材としたアクションゲームのネームエントリーです。明るい曲調なのですが、うっすらとした陰というかちょっと毒っぽい(?)所が好きです。パート数..

ペンタウァT

16和音着メロ[MA-2]2003/04掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
ジャズ的(しかしジャズではない)な要素を持った曲です。この曲の課題はMA2には無い2次減衰をどう表現するか、に掛かってると思いましたがクリアしたとは言えません(..

エンディングT

16和音着メロ[MA-2]2003/04掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
これは…短いです。ちょっと雰囲気が変わった中間部を加えようとしましたが、音色定義不能と分かり諦めましたm(_ _)m今回は没曲が多く、苦し紛れに作ったせいもあっ..

義経

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2003/04掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
このゲーム、画面との調和という意味で絶妙な曲が多く、作曲者のセンスが窺えます。この曲はルートに不完全な形で乗るパワーコードが面白いです。譜面上では結構不協和音な..

BGM5

16和音着メロ[MA-2]2003/04掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
Round4・7・10で流れる曲です。大して長くはない曲ですが一部エンベロープの切り替えを音色変更でやっているので容量を喰っています。果たしてどれだけ意味がある..

Block Town

16和音着メロ[MA-2]2003/04掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
ユーモラスなシンセタムと、メロディーのBlueNoteの使い方が上手い曲です。1分30秒近くとちょっと長い曲な上にパターンの繰り返しが意外に少なく、また細かい所..

城「ここで逢えるね」

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2003/04掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
機種によって差がありますが、88版を参考にしました。メロディーの音色が次々と変わっていき、その上ハイハットが鳴り続けるので容量も音色定義もギリギリです(-.-;..

HAPPY!HAPPY!

16和音着メロ[MA-2]2003/04掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
いつまで経っても終わらないミニミニソーサリアンの曲です。曲の方も色々と難しく、かなり弄り続けましたがいつまで経っても終わりませんでした(wかなり容量に無理があり..

Ending

16和音着メロ[MA-2]2003/04掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
細かい技が使われておらず、シンプルな構成ですが何となく好きな曲です。音域がやや下に集まっているので、機種によっては音割れするかもしれません。何とかクリアしたいと..

BGM4[loop]

16和音着メロ[MA-2]2003/03掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
Round3・6・7・10で流れる曲です。こちらはIntroがありません。周波数ずらし・エンベロープごとに音色を用意したのですが、思ったより容量は小さいです。メ..

BGM4[full]

16和音着メロ[MA-2]2003/03掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
Round3・6・7・10で流れる曲です。Intro付きなのでループは適当です。周波数ずらし・エンベロープごとに音色を用意したのですが、思ったより容量は小さいで..

Bar

16和音着メロ[MA-2]2003/03掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
「ごちゅうもんは?」「スフィンクスさまは、さいきん ダイエット してるみたいよ。」BGM4との兼ね合いで今回作りました。僅か4小節です。宜しければ↓にもコメント..

Main BGM

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2003/03掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
原曲はFM音源の使いこなしという点では最高峰に近いと思います。最近作り易そうな物ばかり作っていたので、無理を承知で試作してみました。出来なかった点を羅列すればキ..

Beautiful Day

16和音着メロ[MA-2]2003/03掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
シナリオクリアの曲です。Sigh and Tear同様88版ユーティリティーを参考にしています。ちなみにMD版はドラムのニュアンスが異なるようです。メロディーは..

Protecter

16和音着メロ[MA-2]2003/03掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
いかにもBoss戦らしい曲です(w採譜してみて、キーがTo Make〜と同じDmなんだなと気が付きました…故意か偶然かは分かりませんが。ギター・ベース・パーカッ..

Lilia

16和音着メロ[MA-2]2003/03掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
いつも微調整で色々試すんですが、この曲はメロディーの音が濁らないようにモジュレーション(ビブラート)を掛けるのにちょっと苦労しました。あとは…ベースのニュアンス..

BGM3

16和音着メロ[MA-2]2003/03掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
Round2・5・8・9・10で流れる曲です。原曲ではBGM1・2と同様、1コーラス目と2コーラス目で若干鳴りが変わり、以降2コーラス目のloopとなります。場..

呪われたオアシス〜砂の城[後半]

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2003/03掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
前半はEm中心だったのが後半ではFm中心へと変わります。更にメロディーがPSGへと移り変わりますが、このフレーズが好きですね。一番最後のスネアフィルだけ余った容..

呪われたオアシス〜砂の城[前半]

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2003/03掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
メロディーの5度重ねと延々刻み続けるスラップベースが印象的な16Beatの曲です。今から15年位前にコピーを試みましたが見事に玉砕した思い出がありまして、今回は..

呪われたオアシス〜砂の城[Full][6k↑]

16和音着メロ[MA-2]2003/03掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
毎度の事ですが、MA3実機の試聴は自分ではやっておりませんm(_ _)mかなり好きな曲なので、いつかFull版を携帯で聴いてみたいとは思うのですが…(ToT)容..

Sigh and Tear

16和音着メロ[MA-2]2003/03掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
Game Overの曲です。こんな曲で天に召されるのならばそれもいいかな?と思ってしまいます(wこの曲は機種によってバージョンが結構あるようですが、88版ユーテ..

Shop

16和音着メロ[MA-2]2003/02掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
どの曲も正確な曲名は不明なので適当に付けてあります。4コーラス後ループさせていますが、強引なループなので聴こえは良くないです。まあゲームでも大抵買う物が決まって..

BGM2

16和音着メロ[MA-2]2003/02掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
Round2とRound7の冒頭で流れる曲です。メロディーについて、後半はオクターブ重ねですが前半はちょっと面白い鳴らし方をしています。同じ周波数のPSGを2音..

Ending

16和音着メロ[MA-2]2003/02掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
原曲を聴いて「何となくいいな〜」と思って作ったのですが…出来上がったデータは「こんなもんかな〜」という感じです(-.-;前・後半の繋ぎは計ったのではなく、完全に..

天の神々たち〜竪琴

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2003/02掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
ハープのアルペジオから始まる、何となくクラシックっぽい3拍子の曲です。ハープは変調の少ない正弦波なので、低〜中音域が携帯スピーカーから出力しにくいです。色々調整..

消えた王様の杖〜生還

16和音着メロ[MA-2]2003/02掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
88版の「消えた王様の杖」シナリオクリア曲です。2ループ後は冒頭のPSGが異なりますが1ループ目を参考に作ってあります。容量を抑えるため、ベースのオクターブ重ね..

Round Clear

16和音着メロ[MA-2]2003/02掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
・・・そのまんまです。短いですが、このゲームが心底好きな人が日本で一人位メール着信に使ってくれると信じてます・・・いやダメだな(-.-;曲が気に入りましたら↓に..

Boss

16和音着メロ[MA-2]2003/02掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
「しにがみがあらわれた。」・・・といきなり書くのもなんですが(-.-;各種ボス・ドラゴン前半で流れる曲です。3音目にビブラートが掛かっていませんが、原曲通りです..

Medley[Normal]

16和音着メロ[MA-2]2003/02掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
原曲は映画「オズの魔法使い」の主題歌「虹の彼方に(Over the Rainbow)」なので知っている方は多いと思われます。ReadyとGoal inを前後につ..

Main Theme[Normal]

16和音着メロ[MA-2]2003/02掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
原曲は映画「オズの魔法使い」の主題歌「虹の彼方に(Over the Rainbow)」なので知っている方は多いと思われます。Jazzではスローで演奏される事が多..

ロマンシア〜ロマンシア王国

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2003/02掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
各種SEや音色の変化など、曲は短いですが色々切り替わる楽しい曲です。多少ベースが大きいのは自分の趣味です(w最初のホイッスルは今回のArc.1-Atomの「Pa..

オープニング

16和音着メロ[MA-2]2003/02掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
ディスク起動時に聴ける曲ですが、MD版にも同じ曲が入っていました。但しMD版はステレオで、PSG部分はFMで鳴らしています。昔から聴き慣れた曲ですが、採譜してみ..

BGM1

16和音着メロ[MA-2]2003/01掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
「おお! ゆうしゃよ、よくきくがいい。」Round 1で流れる曲で、パンツのイメージが強いです(^^;メロディーは2音重ねて鳴っており(内1音は周波数を周期的に..

Too Full with Love

16和音着メロ[MA-2]2003/01掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
PSGのリードが美しく響く曲です。リードのディレィパートは周波数をずらし、遅延ビブラートはそれぞれ異なる速度・深さの物を8分音符以上の音で発動させています・・・..

TO MAKE THE END OF BATTLE[Loop]

16和音着メロ[MA-2]おすすめ作品2003/01掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
前半のE.Guitarが印象に残る8Beatの曲です・・・が、そのE.Guitarのビブラート(アーミング?)がうまく掛かりませんでした(ToT)それとALGの..

TO MAKE THE END OF BATTLE[Full]

16和音着メロ[MA-2]2003/01掲載
投稿: Arc.3-Raphael[★](Level神)
前半のE.Guitarが印象に残る8Beatの曲です・・・が、そのE.Guitarのビブラート(アーミング?)がうまく掛かりませんでした(ToT)それとALGの..

40和音着メロへ
YouTube対応作品へ