地上を救う者(エストポリス伝記2)

64和音着メロ[MA-5]
YouTubeで再生
ゲーム音楽館チャンネル@YouTube
着メロ情報 投稿:850_Layer (2007/02)
出典:エストポリス伝記2
メロコード:102470
投稿者コメント このゲームの曲、64和音では以外と投稿数が少ないなと思い、勝手に奮起して2曲同時に投稿してみます。
まずは、地上を救う者です。ゲーム音楽という言葉で片付けるのが惜しいくらい、ものすごく勇壮で壮大な、胸にぐっとくる名曲だと思います。

ティンパニーをやや大きめにするなど、迫力重視で仕上げてみました。一応、手元のA5516Tで音割れがしないように調整しましたが…如何でしょうか?
よければイヤホンでもどうぞ。

作成:Cherry、ATS-MA5or7 ...etc
確認:W51CA+ヘッドホン

blog
感想を書く
■G-ID?

■内容



▽850_LayerΔMessage_Box
みんなの感想(最大10件) □[SSS]DE
名曲ですね、この曲スパロボKで盗作されて不本意な形でちょっと有名になりましたね(・ω・`)
*2010/07/13(火)18:27

□[頭作像]DE
初めまして。某スパロボKにエストポリス伝記2のこの音楽がまるごとパクられた。との事でダウンロードしました。オマージュとかアレンジなんて物じゃないですよスパロボKのやつ(汗)そのまんまです(汗)
*2009/03/26(木)09:36

□[ぴーひょろ]DE
ゲームで泣き、サントラを聴いて場面を思い出して泣き、今この曲を聴いて泣き………。
ゲームでの場面が場面なので、雄大さと共にそこはかとなく悲壮感漂う曲だと思っています。名曲ですよね!
*2007/07/27(金)03:06

□[ウルトラさん]DE
これを聞くと泣けてきます。エンディングを思い出しますね。実に感動的です。当時は主人公が死んでしまうゲームはあまりなかったですよね。かなり衝撃的でした。
*2007/07/25(水)10:04

□[piccolo]DE
「別れ」とこの曲のどちらに書こうか迷ったのですがこちらに。

ゲーム知らないのですが、感動しました。
SFC?らしいメロディ・音色な名曲ですね。
焦燥感や悲壮な覚悟のようなもの感じてなんか胸が苦しくなります。
そんなに自分を追いつめるな、と言ってあげたい。誰にだ。
*2007/07/22(日)10:13

□[こんぺい糖]DE
来ました!心にギュンギュン来ました!!(笑)
私もこの曲はこのゲームで1、2を争うぐらい好きです。
皆さんそうみたいで、人気ありますよねこの曲(*^_^*)
響きがイイのですごく聞き応えがあります。
感想が遅くなりましたが、いいもの聞かせて頂きました。
これからも頑張って下さいね♪
*2007/03/27(火)06:00

□[SSK.007-Metalslime]DE
お久しぶりです。
色々やっていたら感想を書くのがギリギリになってました(--;)
5曲もお疲れ様でした。

そういえばティンパニーを扱った曲作った事が無いのに気が付きました。
やっぱ良いですねー 動画探したりして聴きましたよw

今久しぶりに好きな曲作ってます(爆)

では

*2007/02/25(日)22:31

□[すあま]DE
エストポリス2で未だに泣ける曲をここまで再現してくれて有り難うございます!聞く度にマキシムが頭の中で走る〜。°・(>_<)・°。
*2007/02/18(日)07:47

□[M2]DE
私の中では未だにNo.1 RPGの作品です。
もらって行きますね。ありがとうございます。
*2007/02/16(金)19:25

□[鋼の後継]DE
DLさせて頂きました
ゲーム中でこの曲が流れたあの場面を思い出させるような、オリジナルに迫るものだったように思いました
*2007/02/13(火)19:42

□[びっくひっと]DE
『プリフィアの花』楽しみに待っていましたが…何と三曲もアップされてる!
思わず三曲まとめてダウンロードさせていただきました。
どれも大好きな曲です。特に『安らぎ』が良かったです!
ありがとうございました。
*2007/02/12(月)20:25

最近誰かが聴いた作品 「地上を救う者 」エストポリス伝記2 by 850_Layer
「クシナダを乗せて」大神 by A.GENIU$
「アーキテクチャ」オリジナル作品 by おこじょ好き
「歌劇「魔笛」K.620 - 第2幕より「地獄の復讐が我が心にもえ(夜の女王のアリア)」[piano/抜粋]」クラシック by ネコ丸
「戦士の誓い」戦女神II by 北都悠
「ウシワカ演舞〜ウシワカと遊ぶ[ループ]」大神 by A.GENIU$

Total  :10714
Today  :0
Yesterday:0